※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳についての相談です。体重増加がいいと言われているけど、おっぱいの出が早くて足りているか心配。授乳後に爆睡してしまうので、足りているか不安。夜はミルクをあげているが、どのくらいが適量か知りたい。生後20日で体重は3200gあります。

今日で生後20日目になります
体重増加もいいと助産師さんと保健師さんに言われました
今日は朝の4時から1時間もしないうちに起きておっぱいを欲しがるので少し寝不足気味です
おっぱいの出はよすぎて3時間もするとガチガチになりますが赤ちゃんにはもう足りないのでしょうか…
流れて起きて授乳しても10分もしないうちに爆睡されるので降ろしてそのまま寝かせています
足りないで寝ているのでしょうか
夜寝る前はミルクにしているんですがミルクはどのぐらいあげたらいいのでしょうか?生後20日で体重は3200あります

コメント

ᕱ⑅︎ᕱ♡

まだそれくらいの日齢だと上手に吸えないから疲れて寝ちゃってるかもしれませんね!うちの子も未だにそんなことありますが、混合なので寝ちゃっておっぱい吸わなくなってもミルクをあげだすと飲んでくれます。
20日くらいなら完全に空腹の時で80ccとかですかね?

• あや

あや

詳しくどうもありがとうございます😢
    80目安に作ってあげようと思います!!
    母乳飲んでもらいたいのですが哺乳瓶のが飲みやすいみたいで乳首加えさせてもすごい癇癪出てしまって悲しくなります(´・_・`)

• 4月8日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

乳頭混乱おこしてるのかもしれませんね😓💭私もまだまだ完母とはいかなくて、息子と2人で頑張ってるところです!お互い頑張りましょう😭💓

• 4月8日
  • あや

あや

ありがとうございます( ; ; )
    頑張りましょう!!

• 4月13日