※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

妊娠線と湿疹で悩んでいます。痒みがひどく、検診までの対処法を知りたいです。我慢するしかないでしょうか?

ここでいいのか分からないのですが…
後期に入りお腹だけは綺麗だったのに妊娠線が出来てしまいました。
ここ2.3日とても痒く、クリームなどを痒くなるたび塗っていますが治らず、お腹の下の見えない所に湿疹が出来てしまいよけいに痒いです>_<
月曜日が検診なんですがそれまでのしのぎで何か方法はありますか?
ひたすら我慢するしかないのでしょうか?

コメント

ADAMAS

私も後期に入ってから
妊娠線できましたよー(><)
出来たと思ってたら一瞬で
ぶわーっと…Σ(|||▽||| )

服の繊維で余計痒いです。
私もクリームベタ塗りして
腹巻で服固定してすれないように
してます((笑))
温もると痒いですけど、
いくらかはマシな気がして
それで耐えてます😅😓

  • moon

    moon

    出来ない人が羨ましいですよね😭

    そおなんです!
    なので痒みが出てきたらお腹出しちゃってます>_<
    月曜日の検診で言って薬もらおうかと思ってるんですが、あと一日がどおしても😭

    • 4月8日
  • ADAMAS

    ADAMAS

    下に返信しちゃいました(><)!

    • 4月8日
ちぃ

私下腹が痒くてかいてたら
妊娠線出来てました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
しかも下腹だから自分じゃ見えないので
鏡見てちょっとお腹上げて見てみたらびっくりしました😩💔
でも痒いの我慢するの辛いですよね( •́ㅿ•̀ )

  • moon

    moon

    その痒みが前兆みたいですね>_<
    私も見えないので手鏡で下から当てて見ました。笑
    妊娠線は出来たら消えないですけどかくとよけいひどくなるみたいですね😭

    • 4月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    ちょくちょく見てたがいいですよ( Ö )
    あんまりかかないほうがいいですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 4月8日
ADAMAS

ほんと羨ましいですよね😢💔

お腹出したくなるの
すっっごく分かります!!!
私もお腹出しちゃってますよ(笑)
特に寝てる時は無意識に
かいてしまってますー(´;ω;`)
お薬もらえるといいですね!

  • moon

    moon

    大丈夫です👍
    ですよね😂
    服の繊維だけでも痒いですもんね😥💦
    軟膏もらえることを祈ります>_<
    胎動感じるたびに、いつ出てくるの?痒いのこれ以上ひどくなったら絶えられないから
    もう出てきてくれてもいいよ?って話しかけてます。笑

    • 4月8日
  • ADAMAS

    ADAMAS

    痒い!ってなっちゃうと
    しばらく引かないですよね(><)

    お腹大きくなるし下がってくるしで
    ぶり返しきますよ😱⚡
    ほんとこれ以上はお腹が
    いろんな意味ですいか🍉に
    なっちゃいます😂💔

    • 4月8日
 みー太

私もケアしていたんですが、後期に入って急に妊娠線が...クリーム、オイルなど塗りたくってますが日に日に広がっているのも分かります(/ _ ; )そして痒いですよね!!!かいたら広がるので化学繊維の物は避け、綿100%のインナーを着たりしてます。お薬もらえて痒みがおさまるといいですね!痒くてお腹を冷やすのも良くないと思うので辛いけど我慢ですよね(。-_-。)

  • moon

    moon

    ケアしてても出来る人は出来るし、逆に何もしなくても出来ない人は出来ないんですよね😂
    今まではお腹に当たるのが嫌で下っ腹あたりで履く下着着てましたが、今日から産婦用のに変えました>_<!
    これ以上ひどくなる前に出てきてくれることを祈ります😭

    • 4月8日