※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で走っている際に先生の爪で傷ができました。跡は残るか心配で、病院に行ってもいいか悩んでいます。何科を受診すればいいでしょうか。

うちの子が園で走り回ってる際に
先生が止めようとした時にこのような傷ができました。
先生の爪らしいです😡😡😡

これやっぱり跡に残ってしまいますかね?😭
こんなんで病院行っていいものなのか、、、
行ってもいいなら何科へいけばよいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

結構くっきりですね。私ならしばらく様子見て皮膚科かなと思います。

はじめてのママリ🔰

え〜!!爪でそんなできるんですね😱子供の治癒力すごいから治りそうだけど日焼けしないほうがいいのかな、、?私なら膿んだりしなきればほっておきそうですが先生の爪どんな??って感じです(笑)

🫶🏻

中々に酷い傷ですね、、😨
特に出血もなければ様子見にします😔

ママリ

先生もそんなに爪が長いわけではないと思いますが、走っていた所に色んな条件が重なって引っ掻き傷になってしまったんでしょうね😣
でも、止めるのに他の方法があったかな?とは思います😂

対応方法の改善点はなかったのかを含め、ヒヤリハットや事故報告書が園で用意すると思います。
行くとしても小児科で一応消毒ですかね?😞

はじめてのママリ🔰

行くなら皮膚科だと思いますが、様子みます💦あとも残りそうですね🥲
爪が短くても、息子にこんな感じの傷付けてしまったことあります😭

はじめてのママリ🔰

結構くっきりですね💦大丈夫ですか?
私なら様子を見ます!以前、息子も癇癪を起こし、頭を床にゴツゴツしてたのを先生が止めたら爪が当たり首に同じような傷が!

跡は残らず治りましたよ😊
もし、病院を受診するなら皮膚科かな?って思います😊

はじめてのママリ🔰

痛々しいですね😭お子さん痛がってますか?
他人に我が子の体に傷をつけられるのって仕方のないこともあるけれど、モヤっとしますよね💦
私なら膿んでなければ受診せず、プロペトで保湿して様子見にします!

余談ですが‥
自分の腕に自分の爪でそっくりな引っ掻き傷作ったことあります😂跡にならず綺麗に治りました!
うる覚えですが、子供が落ちそうとか何か危険な事から守る時にできました。もちろん爪も短く切っていました。
保育士さんも咄嗟の行動だったのだろうと思います。

跡が残るかどうかは体質もありますが、綺麗に治るといいですね✨

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事すみません😭🙏
結局昨日擦り傷もみてくれるとのことで小児外科へ連れて行ったところ、傷が深いから来るのが遅い、これはやった時点で先生が連れてくるレベルと怒っていました!
結果、病院連れていってよかったです😭傷跡が消えること願って、通院が続くみたいですが子どものためにがんばります!
ありがとうございました😭💓