※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

フリマアプリで充電器を売る際、ビニール袋のみの梱包でゆうパケットポストに送るのは適切でしょうか。出品者なら送料を上乗せしてゆうパケットプラスにするべきか、購入者ならビニール梱包での評価に影響するか悩んでいます。

フリマアプリの簡易包装についてです。

充電器が売れたのですが、商品のみでポスト投函にギリギリの厚さです。できればゆうパケットポストで発送したいのですが、包装がクッション材なしビニール袋2重が限界です。
充電器自体はiPhoneを購入した時に入ってる箱くらいめちゃくちゃしっかりした箱に入っている未開封品なのですが、ビニール袋だけでの梱包ではまずいでしょうか。
ちなみに私がその商品をネットで購入した際は、ビニール袋のみの梱包で届きました。

みなさんなら、出品者の場合ビニール梱包でゆうパケットポストにしますか?それとも送料あがりますがゆうパケットプラスにしますか?
また購入者の場合、ビニール梱包なら評価悪いにしたりしますか??
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

はちぼう

箱がしっかりしてて破損の可能性がないなら、ビニールで梱包されてても何も思いません!

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    安心しました^^
    同じ商品を出されている方たちもどちらかの発送でそれぞれだったので購入者さん次第ではあるかもですがビニール梱包で発送してみます!ありがとうございます^^

• 7月1日