※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが風邪でも病院に行かず、薬を使わない自然治癒派の方はいますか?その子の免疫が鍛えられているかどうかについて知りたいです。

子どもがよほどの風邪じゃなければすぐには病院には行かない、薬は飲まないという自然治癒派の方居ますか❓

そのような子は免疫が鍛えられて身体が強いとかあるのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は風邪引いたらすぐ病院行ってましたが、下の子は全然行きません😂

鼻水が続いたり高熱(39度台)が出たら中耳炎や感染症が怖いので連れていきますが、ちょっと鼻水出てる〜とか咳出てる〜くらいは自然治癒です(笑)
保育園行ってるのでしゃあないかぁ...って感じですね💦

身体が強いのかは分かりませんが、下の子は風邪治るのはやいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初の子は色々敏感になって心配になっちゃいますよね😅

治るの早いんですね❗️
    基本的には自然治癒した方が良いのか悩みます、、、

ありがとうございます❗️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそこまで病院行くことは少ない方ですが、いうほど感染症につよく、めったに熱もでないというほど病気につよくも弱くもないです。ごく普通に病気を発症するときはします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にかかるかかからないか、薬をすぐ飲むかどうかはあまり免疫力とは関係ないんですかね😅

• 7月4日