※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

急なぐるぐる回るめまいに悩んでいます。耳鼻咽喉科か脳外科に行った方いますか?診断やお薬で改善した方、教えてください。

静かに座ってたり横になってたりする時に急にめまいが起こることが続いて病院行った方いますか?
(頭動かしたタイミングとかでもなく、です)

耳鼻咽喉科か、脳外科か、どっちに行きましたか?

もし差し支えなければ、診断なんだったか、お薬などで改善したかも教えてください🙇‍♀️

ぐるぐる回る系のめまいだとは思います。
朝起きた時や頭動かした時は前からたまにあったのですが、最近は何もしてない時に起こります。

コメント

はじめてのママリ

耳鼻科に行きました。
良性発作性頭位めまい症と言われて、めまい止めが出されました。
ジッとしてると良くならないから、ひどくなければ普通通り動いてね。と言われました。
他にも体調不良があったので仕事を休息して3ヶ月ぐらいでよくなりました🥲

• はな

はな

ありがとうございます。
    お仕事休まれたのですね💦
    正直原因はストレスかなーと思う節はあるので、休めるならそうしたいのですが、しばらくは休むのも難しそうで😢
    とりあえず時間作って受診してみます🙇‍♀️

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストレス原因で耳に症状くること多いですよね🥲
    職場で倒れたのでもうお休みしてくれってことでした。
    ひどくなると他の症状も出たりするので少しでもお休み取れるといいんですけど…お大事になさってくださいね😢

• 7月1日
  • はな

はな

倒れるまで!!
    それは大変でしたね😢

私も限界迎える前になにか対策見つけます…💦

• 7月1日