※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

保育所ではおやつを食べているようですが、家ではあまり欲しがらず、栄養面的には問題なさそうです。おやつをあげなくても大丈夫でしょうか?

間食って何かあげてますか?
1歳で保育所に預け始めてから基本的におやつはあげていません。あげるとしても本当に時々です。
朝は6時に起きてご飯を食べて7時過ぎには保育所に預けてしまいます。保育所で10時と15時におやつを食べているそうで、帰宅後18時になったら一緒にご飯を食べます。
休みの日はお腹が空いててもあまり騒がず朝昼夕とご飯をあげれば普通に食べてくれます。
おやつを見せるとすごく食べたがることはあります。
別に欲しがらなければあげなくても大丈夫でしょうか??
ご飯の栄養面的には、保育所ではしっかり食べているようですが、家では食べたり食べなかったりです。

コメント

ストラスアイラ

あげていますよ♪
幼児期は胃がまだ大きく無いので、間食(補食)がないと1日のエネルギー量が足りなくなってしまいます💦
補食がないと血糖値も下がってしまい、メンタル面でもあまり良くないですし、夕食で血糖値が急に上がり健康面でも良くありません😣

10時はあげていませんが、15時はおやつタイム作っています😊

いつき

外出先ですこし、次のごはんまでの間をもたすときや、お腹がすいてぐずったときは、主にバナナやおこめぼーをあげています。
たまに別の果物や、おやきなんかをあげることも。

子ども用のお菓子はまだあげたことがないのですが、自宅では、欲しがらなければ無理にあげる必要はないと思います。

今の時期は暑いので、運動してからだがあつくなったときに、バナナあげたりもしてます。

活発に動くとお腹すくみたいなのと、おともだちに触発された食べることもあるなぁ、って思います😊

初めてのママリ🔰

うちはぐずるので焼き芋とかバナナとかあげてます!!💦ぐずらなかった時期はあげてませんでした💦