※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
産婦人科・小児科

十和田市の十和田東病院の病児保育を利用したことがある方、感想や予約について教えてください。

十和田市です。十和田東病院の病児保育を利用されたことがあるママさんいらっしゃいますか??
かかりつけが違う病院なので、東病院のレビューを見ると少し不安になってしまいました💦

もし利用されたことがある方がいらっしゃったら
どんな感じなのか、予約は取れるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何回か利用したことあります。
小児科の受付の人はぶっきらぼうな感じがしますが、先生も看護師さんも優しいですよ。

他の病院で診察してても、必ず東病院でも診察してからの預かりですが、他院の薬も飲ませてくれます。

あと預かり中に何かあれば、病院の方に行って診察してくれたりします。うちの子は追加で薬出たり、鼻水も吸ってもらってました。

何日か続けて預ける場合も毎朝診察受けてから預かりで、食べ物のアレルギーとかも聞いてくれました。

流れとしては、予約→診察→薬局(処方されれば)→預かりです。

私は前日か、当日でも病院行く前に予約してから行くようにしてますが、たぶん満員だと予約の段階で教えてくれると思います。
(例:満員だけどキャンセル出るかもしれないから、明日の朝また電話してとか)一度診察のとき明日預けたいと話したら、インフルの子がいて、その子の預かりがキャンセルになったら預かれるから、また朝電話して下さいと言われたこともあります。

子どもはおもちゃもあって楽しいようで、病児保育も嫌がらず行ってくれるので助かります😂