※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱で、昨日病院で診察。感染症検査は早すぎると言われ、ヘルパンギーナの可能性も。今朝の熱は37.5。かかりつけに行くべき?家で様子見るべき?

病院に行くべきかアドバイスください😿

昨日の朝1歳の子供が急に40度近い高熱を出し、救急病院に行ったところまだ発熱してすぐの為、感染症の検査をしても正しい結果が出ないと言われました。
その後、喉を見たところ少し腫れてるので、ヘルパンギーナの可能性があるとも言われました。
昨日は37〜39度台を行き来していましたが、今朝熱を測ると37.5でした。
念の為かかりつけに行きますか?それとも家で様子見ますか?

コメント

ママリ

熱だけなら1日様子見て見ますが、解熱剤が無ければ念の為もらいに行きます🤔

まるまる

私なら念のためかかりつけの小児科へ受診します🥺💦💦

ヨーグルト

1歳11ヶ月ですが、つい一昨日まで約1週間の間 38~41度の発熱がずっと続いてました。

同じく、検査をしましたが何も出ず、子供の回復力に頼るしかないと言われ、1週間苦しむ娘を見ることしか出来ませんでした☹️
子供の平熱は 高めなので、37.5だと 熱性痙攣の恐れも無いと思われるので、私なら家で様子をみます。

解熱剤があれば ゆっくりお家で休まれるといいと思います🐌

milk

高熱が出てたのが気になるのと、うちは園にも通ってるので感染症だと登園出来ないから病院受診します😢