※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が咳とくしゃみがあり、熱はない。病院に行くべきか悩んでいる。感染症との接触を心配している。

4ヶ月の娘なのですが、先週から咳をしていたのが、昨日からその頻度が高くなり、今日はくしゃみと咳が結構出てきています。
熱はありません。

みなさんなら病院に連れて行きますか?
この状態だと、余計なウイルスをもらって来そうで行くのを躊躇してしまいます💦

大規模な病院しかなく、皮膚科などの非感染者と風邪などの感染症とでブースが違っているので、大量の何かしらの感染者がいる中に行くことになります😭

コメント

ママリ

先週から咳をしていて、昨日から酷くなっているのでしたらほっておいても酷くなる一方な気がします😢小児科だけの個人病院がないのでしょうか?
余計なもの貰ってきそうで怖いですよね、、今手足口病とかヘルパンギーナとか流行ってるみたいですし、、

• みみみ

みみみ

小児科が全然なくて、2駅先の病院が大規模な病院でして…
    うちの地域の子はみんなその病院に行くようなのでいつも大混雑しています💦

先週から毎日、保育園見学に行っていたのでそこでもらってきたのかもしれません。

本人はご機嫌なので、大人の風邪みたいにそのうち治るかな?と思いつつ、可哀想な気もして…
    でも、免疫が弱ってる時に病院に行ってもっと酷いのをもらってきたらいやだなと😭

• 7月1日
  • みみみ

みみみ

コメントありがとうございます😊

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、、私病院勤めなのですが、その病院はどうかわからないのですが割と水曜日の15時頃は空いてることが多いのでおすすめです✨
    月、金、土の午前中はほんとに混むので、、
    はやく良くなるといいですね☺️

• 7月1日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😭
    くしゃみ咳の他に鼻水を噴射するようになってしまいました💦
    隣の市なのですが、比較的空いてる小児科を教えてもらったので行ってみようと思います😊

• 7月1日