※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の子どもを車で病院に連れて行く際、抱っこ紐が必要でしょうか。まだ使用したことがないので不安です。

生後8日目の子どもがいます。
今日黄疸の再検査で受診するのですが
付き添いもなく私1人で連れていきます。
車で行き抱っこで病院内を過ごそうと思うのですが
抱っこ紐があった方がいいでしょうか。
まだ実際に子どもを抱っこ紐に乗せたことはありません…
(コンビの抱っこ紐を使用する予定です)

コメント

チコリ

ベッドとか置いてないですかね?
私が通ってたところは各所にベッドがあったので必要な時はベッドを使いながら手で抱っこしていきました。
使い慣れてないし、ホヤホヤでまだ抱っこ紐に入れるのも怖かったので。

aya

私再検査の時、抱っこ紐買ってなかったので抱っこで行きました!

コボちゃん🔰

抱っこで行きました!
病院にもよると思いますが、ベッドがあったり、コットやベビーカーを出してくれたりするので😌
初めての時って緊張しますよね🥹
私は心配で荷物も多く持ち過ぎたりで、この上抱っこ?大丈夫?と思いましたが、いざ病院に行くとちゃんと赤ちゃん置く所あるんだ〜良かった〜となりました。笑
お1人で行くようなので運転もお気をつけて、頑張って下さいね🍀