※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のアレルギー症状について質問です。果物アレルギーが再発し、心配しています。同じ経験をした方いますか?

妊娠してアレルギー症状が酷くなることってあるんでしょうか?
特にアレルギーの診断などは受けてませんが、子どもの時フルーツを食べると口や喉が痒くなりがちでした。大人になってから治ったのですが、今二人目妊娠中、21週でスイカを食べたら喉が痒くなり腫れてしまいました💦一人目の時はそんなことはなかったのですが…同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

あおいのア

妊娠中だけアレルギー症状出ました😭

上の子の時は、メロン、スイカ
下の子の時は、大豆、いちご、キウイ、ゴムででました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルゲンの種類も違ったんですね💦やっぱり免疫力落ちてるから症状出やすいんですかね😭

• 7月1日
  • あおいのア

あおいのア

妊娠中はやはり体質の変化が出るみたいです😭
    お大事になさってください!

• 7月1日
くまちょ

私は昔から何のアレルギーもなかったのに、2人目妊娠中の今になって人生で初めて猫アレルギーっぽい症状がここ数日出始めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までなかったのに症状出る方もいるんですね!突然出るから結構焦りますよね💦

• 7月1日