※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉風邪でのどぬーるスプレーを使用後、授乳してしまいました。注意書きに気づき焦っています。娘に影響は出るでしょうか。明日の小児科受診は必要でしょうか。

喉風邪を引いてしまいのどぬーるスプレーを使用していたにもかかわらず、授乳してしまいました。もともと完ミに移行しようと思っていたので今日はずっとミルクをあげていて、先ほど娘があまりにも泣き止まなかったため5分〜10分ほどおっぱいをあげました。
ふと気になってのどぬーるスプレーの箱をみたところ、授乳中は使用しないようにと注意書きが書かれていたのでとても焦っています。ちゃんと確認しなかったことに非常に後悔しています。今娘は寝ていますがこの後何か影響が出たりしますでしょうか。
明日、別件で小児科に行く予定でしたが私が発熱しているため行けそうにないのです。本来はすぐにでも受診した方がよろしいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

たったの1回ならそこまで心配する必要ないかなと思います。
長期的に使用してた場合に影響があるってことかと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、それを聞いて安心しました💦
    今後はちゃんと確認するよう気をつけますm(_ _)m

• 6月30日