※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

5ヶ月の赤ちゃんがお粥以外の離乳食を食べない。人参やかぼちゃも拒否。おすすめの対処法は?

生後5ヶ月 お粥以外離乳食食べません…
お粥と野菜をあげています。
まだ、人参とかぼちゃだけしか試していませんがどっちも食べてくれませんでした…。
お粥は好きな様で、25g食べさせているのですが、今後、苦手な人参やかぼちゃはどうあげていったら良いでしょうか…?
今考えているのは、
りんごが食べれれば、人参とリンゴを混ぜてあげる事。
かぼちゃはみるくとまぜてあげてみる事。
他に何かおすすめあれば教えてください💦

コメント

ミニー

今はアレルギーチェックなので
しっかり食べなくても大丈夫ですよ☺️

苦手なのも少し経つと食べたりすることもあるので
忘れた時に出したり
もちろん、混ぜてあげてもいいと思います(*^^*)

  • かな

    かな

    なるほど!!アレルギーチェック!っておもうと大丈夫かな?なんて安心しました!ありがとうございます!

    • 7月1日
  • ミニー

    ミニー

    大丈夫です!
    うちは、下の子食べが悪くて
    私もめんとくさくて
    しっかり始めたのは8ヶ月でした😂

    • 7月1日
  • かな

    かな

    ゆっくりでも、アレルギーチェックだけする感じで気楽に進めてみます!!
    ありがとうございます!

    • 7月1日
  • ミニー

    ミニー

    お子さんだけじゃく
    ママも無理しないでください😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

お粥と野菜を混ぜてあげるのは試しましたか?まだ試してない様でしたらやってみて下さい😄

  • かな

    かな

    まだお粥に混ぜて無いです…
    お粥は大好きなのに、お粥まで嫌われたら困るな…なんて思いまして💦

    • 7月1日
りまま

うちの子は苦手なものはお粥に混ぜると食べてくれるので混ぜてあげたり
反応の良かった野菜に混ぜてあげたりしてます!

  • かな

    かな

    お粥に混ぜて、お粥嫌いになったりしませんでしたか??

    • 7月1日
  • りまま

    りまま

    なりませんでした!
    私は全部一気に混ぜると言うよりは
    最初はお粥1さじに苦手なものをほんの少し混ぜて食べられたらもう少し増やしてという感じでやってます😊

    • 7月1日
  • かな

    かな

    なるほど!!
    一気に混ぜないで、少しづつバレない様に増やして混ぜてみます笑

    • 7月1日
  • りまま

    りまま

    私もお粥大好きなの子なので最初は嫌いにならないか心配で恐る恐る混ぜてあげたのでお気持ちとても分かります😭
    少しずつ混ぜてトライしてみて下さい😊

    • 7月1日
  • かな

    かな

    ありがとうございます!!!

    • 7月1日
りんたろ

お粥が好きなのであれば
お粥に混ぜると食べてくれたりします♪
うちも始めた時は野菜が
人参以外嫌いそうで、
やばい😱と思いましたが、
食べれるようになりましたよ!

ミルク以外のもの初めて食べるので
きっと不思議なんだと思います😊

  • かな

    かな

    不思議…なんか可愛いですね笑
    うちの子も食べれる様になってほしいです💦
    お粥にまぜて、お粥嫌いになりませんでしたか??

    • 7月1日
  • りんたろ

    りんたろ

    どれ食べさせても怪訝な顔してました(笑)

    うちは人参に混ぜることが
    多かったのですが、大丈夫でしたよ!
    少し不思議な顔して見るので
    器に人参入ってるの見せて
    人参だよ??っていうと
    そうか……みたいな顔して食べてました(笑)

    • 7月1日
  • かな

    かな

    騙されてて可愛すぎる…♡
    うちも混ぜてやってみます!!

    • 7月1日
  • りんたろ

    りんたろ

    なんかちゃんと器の中見て
    わかってるんですよねー🙄
    びっくりです。
    かなさんのお子さんも
    騙されてくれますようにꉂ🤭(笑)

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

うちもにんじん苦手でしたがお粥に混ぜたら食べました😌🧡

  • かな

    かな

    お粥きらいになりませんかね??

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫でしたよ😌
    食べにくそうなブロッコリーとかしらすも混ぜてます💓

    • 7月1日
  • かな

    かな

    なるほど!ありがとうございます!

    • 7月1日