※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
ココロ・悩み

旦那の事が嫌いになってしまいました…上の子の産後から小さなモヤモヤは…

旦那の事が嫌いになってしまいました…

上の子の産後から小さなモヤモヤは積もっていました。
嫌いになった原因として思い当たるのが、

・家事育児は女の人がやるものだという思考で、今はだいぶやってくれるようになったが、やってやってる感がある。

・平日4日は保育園送迎、風呂、夕飯食べるまでワンオペで大変だから月に一度息抜きに友達と夜出かけたい→子供見てるの大変だから3ヶ月に一度にしろと言われた

・結婚前に見知らぬ女性とLINEでイチャイチャやり取りをしていた→5年ほど経って、まだその人とLINEで気持ち悪いやりとりをしているのが発覚

・日々の生活の中でお願いしている事(クローゼットのドアは閉めて、風呂出たらマット上げといて、座ってトイレできないなら掃除して…など)全く聞く耳を持たない

・思いやりがない。ご飯作って、配膳や子供の世話してバタバタしてても気にせず先に食べてる、私のおかずはちょっとだけ残してほぼ食べてしまう、私がバタバタしてても手伝う事なく座ってスマホいじってる、私の体調不良時は不機嫌になる。

・一緒にいてつまらない。出かける計画は一切立てない、そのくせ何か楽しいことないかな〜ばかり言う。出かけても疲れると不機嫌になる。

特に見知らぬ女性とのLINEのやり取りを目にしてしまってから、完全に旦那を受け付けなくなってしまいました。
こんな事されて私も気持ちが落ちてしまったと伝えても、思いやりを見せてくれたり、私を気遣ってくらる態度は一切ありませんでした。

子供は旦那に懐いているし、金銭的にも体力的にもいますが離婚は厳しいと実感しています。
できる事なら関係改善できたらとは思いますが、今はいつか離婚すればいいやと言い聞かせながら日々を過ごしています。
関係修復したよって方、離婚した方がいいよとか、私の改善すべき点とか、何かアドバイスや経験談を聞かせてください🙇‍♀️

コメント