※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供がYouTubeを見たいと主張し、泣きじゃくるので見せてしまう状況に困っています。YouTubeに頼らない方法を模索していましたが、難しいです。皆さんはどう思いますか?

子供が家にいるとテレビのリモコンを持ってきて、YouTubeを見たいと主張するようになりました。
イヤイヤ期に入ってきたので、ダメだよと言っても泣きじゃくるので、見せてしまいます…。
あまりYouTubeに頼らないようにしようと決めていましたが無理そうです、みなさんどうですか??

コメント

🔰まま

うちも同じです..
YouTubeに頼らず育児したかった...
かわりになるようなものを与えたらいいのかもだけど何をしてあげたらいいのかわかりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    どうにか気を紛らわせられる時もあるんですが嫌だと聞かない時もあり。。ほどほどに頼っていきたいところですよね🥹

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

頼りまくってます…(^▽^;)💦
うちは上が見るからまぁしょうがないのもあるのですが…
メリハリかなと思ってます😌

うちは午前中は泣こうがわめこうが絶対見せません。

午前中は外遊び、家遊びして、昼ごはん、片付けの時みせて、また遊んで、上の子帰ってきたらおやつして遊んだら夕飯準備中みせて、夕ご飯食べて寝る準備したら寝る前〜ぐらいまで自由に見せてます!
トータル3時間は見てると思います。(^▽^;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見る時間ある程度決めてメリハリつけられててすごいです🥹✨
    泣いて聞かない時はついついつけてしまいます。。反省です😭

• 23時間前
はじめてのママリ

うちも同じですが、もう気にせず全然観せてます🫠下の子もいるのでやること色々ありすぎて構ってあげられないときもあるので基本つけっぱなしで居たりします🫠でも自分も手が空いたりしたら一緒にYouTubeみながら「あ!アンパンマンの顔汚れちゃったね〜可哀想」とかリアクションしながら観たりしています🥹それかなるべく英語のやつ観せるとかしてますね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人しく見てくれてる時はついつい自分も携帯見てしまいます。。たまに一緒に歌ったり踊ったりしてはいますが🥹
    英語のやついいですね!興味ないものはイヤイヤ言って飛ばされるので好きな歌ばかり聴いてます😂

• 23時間前
k➳✩⡱

YouTube好きですよね~
我が家では、子供主導でYouTube等見たいとせがんできた時は……
すんなりつける真似して……「あれ!?(TVとかYouTube)つかないリモコン壊れたかも~~~😱💦」(リモコンが本当に壊れたかの様に割と大袈裟に🤭)で、他のオモチャに気を逸らすやり方やってますꉂ🤣𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!上手く気を逸らせられるように工夫してみます🥹✨

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

YouTube好きなだけ見せてましたが、YouTubekidsで見れるやつのみです😅
一緒に見ると、この子ってこういうの好きなんだなと気づくことが出来て、それに沿ったおもちゃや遊び方を提示してあげると夢中になって遊んでくれます☺️
3歳過ぎた今ではあまり見たがりませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういった気づきもあるんですね🤔✨
    うちも見たがらないようになるといいんですが😭

• 23時間前
ska

リモコン隠してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれが1番ですかね?!
    今日隠してたらあまり言わなかったので継続してみます🙇🏻‍♀️

• 23時間前
グラタン大好きママ

上の子がYouTubeで育って禁断症状?がひどくてかなり苦労したので、下の子は絶対に時間制限つけて毎日は見せないようにしています😭
今のところ、まだおもちゃで釣ったり絵本で釣ったりして執着させずにいますが、上の子見てると本当に怖いです😰

テレビやDVDもそうですが、YouTubeは見るように編集されているので、時間感覚のない子供が自由に見れるようにしてると、中毒になっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁断症状などあるんですか😳
    見せても長時間はよくないですよね。。見せるにしても見せ方や時間など気をつけます😭

• 23時間前