※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
産婦人科・小児科

不正出血について相談です。産後2ヶ月前から生理再開し、最後の生理が1週間前。赤茶の出血が続いており、心配しています。数日この程度なら気にしないでしょうか?婦人科受診の目安を教えてください。

不正出血(妊娠してない時)について

みなさんどの程度気にしますか?
またはどの程度になったら気にしますか?

産後、2ヶ月前から生理再開しました。
最後の生理は1週間前に終わりました。
昨日から少量の赤茶の出血があります。
今日は、さっきお風呂に入るときに久々にショーツを見たら
直径2.5センチくらいの赤茶の血がついてました。
ベッタリというよりは、ちょっと絵の具に水混ぜたような、少し透明度のある赤茶?

独身の時は気にしてなかったかもしれませんが、
今は息子がいるので自分の体調にも敏感になります。
また、生理のある日々が久々で、
普通の感覚がわからなくなってます。

みなさん数日この程度なら気にしませんか?
もしくは婦人科受診を検討する目安を教えてください💦

コメント

Aちゃ

性行為や排卵日以外の出血なら婦人科に行きます😌産後すぐなので安定してない可能性もありますが💦排卵日ではないですか?

  • りりり🔰

    りりり🔰

    ルナルナつける習慣も無くなってたので、5月の開始終了が曖昧なのですが、
    今4〜6月の生理の記録を曖昧ながらつけたところ、排卵予定日は明日と表示されました…

    • 6月30日
  • Aちゃ

    Aちゃ

    では時期的に排卵だと思います!!
    私なら来月まで様子見しますかね☺️

    • 7月1日
  • りりり🔰

    りりり🔰

    ちょっと生理の時みたいに股がツンとするのですが、排卵でしょうか…
    これまで生きてきて排卵とかあまり感覚がわからなくて💦

    最近ストレスすごい感じてたのでそのせいかもしれないですが💦

    • 7月1日