※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小1の息子が優しすぎると心配。友達に言われると不安になる。優しさを見守るべき?

ないものねだりですかね…
小1の息子が心配です。
お友達にも、「○○君(息子)は、何かされても、いつもニコニコして、絶対怒らないんだよ!」
とか言われることがあります。
たぶんお友達は、だから優しいって意味で言ってくれてると思うのですが、内心は(え?何かって何されてるの?💦)(優しいのか気が弱すぎなのか…将来的に大丈夫かな?)とか、心配になっちゃいます😭
ちなみにいじめとかではないと思います。

考えすぎですかね?😭
お友達の言うように、優しさに目を向け、見守るべきでしょうか?

コメント

幸🍀

私も見守っています。保育園でも優しく怒らない子で人気者でしたが、何度か帰ってきて泣きながら嫌だったことを話してくれたことがあります。

小学生になってからは毎日「何が楽しかった?」「何か困ったことあった?」「何か嫌なことあった?」と聞いています。

幸い弟がいるので喧嘩を通して、自分の考えや気持ちを言えるようになってきてるなとは思っているので、お友達にも優しくするだけでなく、自分の気持ちを言えるようになるといいなと思って見守っています。