※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供が鼻水や咳で37.4度の熱が出ています。明日病院に行くべきでしょうか?

皆さんはお子さんがどのくらいの風邪で病院に連れていきますか??

1歳半の子供がいるのですが、
2日前から鼻水が出ており、くしゃみをすると緑の鼻水がドバっと出てきます。
平熱が36.5なのですが、今日は咳も出始め37.4あります。

明日病院に連れて行こうと思ってますが、このくらいじゃ連れていかないって方いますか??

コメント

🤍

鼻水も放っておくと熱につながったりするらしいのでそれぐらいでも連れてくようにしてます😣

はじめてのママリ🔰

私は悪化したら嫌なので鼻水、咳で始めたらすぐ耳鼻科にいきます!!!

ママリ

症状が鼻水だけで、発熱や変な呼吸音、変な咳がなければ様子見してますが、左記のどれかがあれば受診させてます!

はじめてのママリ🔰

鼻水放っておくと小さい子は中耳炎とかなりやすいので、鼻詰まって寝苦しそう、日中も拭かないとずっと垂れてるとかあれば熱なくても連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

保育園に通っているというのもありますが鼻水の出始めで連れていきます!

ひ

鼻水だけなら様子見ますが、咳も出てるなら悪化すると面倒なので、すぐ行きます💦💦

ピーチ姫

保育園で流行ってる病気があって、病院受診して診断が必要そうだったり本人がきつそうで食事や水分が取れてなかったら連れて行きます🙋🏼‍♀️
鼻水や微熱はたまにあるので、鼻吸い器で鼻水取ってあげたり早めに寝せるのを心掛けて病院は連れて行かないです🌸