※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月になりましたが、哺乳瓶拒否3日目。このまま、ミルクは諦めます?…

5ヶ月になりましたが、哺乳瓶拒否3日目。。。
このまま、ミルクは諦めます??

母乳は刺し乳で6時間くらい開けないと張らないのでそんなに大量には出てません。風呂上がりはよく出てる印象。

なので一回に100〜120mlのミルクを3回くらいは飲ませてあとは母乳頻回でやってきました。
成長曲線も下のギリギリです。

ミルクも拒否られないようにミルクもあげてたのに、ついに1日飲まなくなってしまいました😭頻回にあげすぎたのか、吸いにくいのか遊んだりギャン泣きです。

重い腰を上げて離乳食そろそろ始めないとなんですが、
離乳食始まるからもうミルクは諦めます??
ミルクのコップ飲み練習ですかね。

上の子が完母で楽だけど、一日中一緒でしんどくて
預けることを考えたらまだ、ミルク飲ませたいです。。

どうしたらいいと思いますか??

コメント