※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那が家計を握っていて、食費や日用品の4万円が足りないと言ったら、追加で1万円を渡してほしいと頼んだら怒られた。自分はお小遣いが1万円でやっていけないのに、旦那はコンビニやファーストフードに毎日行っている。

旦那が家計握ってるのですが、食費日用品(米、オムツ抜き)4万で足りないっていったら、足りなくなったら渡すからって言われたので、一万追加でちょうだいって言ったらブチギレられたんですけど。10日で2万も使ってておかしいと。今月は洗剤も調味料もシャンプー類もぜんぶなくなってしまうタイミングで、確かに使いすぎだなとは思ったけどなんかそこまで怒られたら全てやる気失せました〜。
化粧品美容院代服下着代、子供お出かけに連れて行くのも込みでお小遣い一万っていうのも私はやっていけない。笑 なのに自分は毎日のようにコンビニやマクドなど行きまくり🤪毎日アイスやおやつ買ってる。馬鹿みたい。

コメント

きこりん

旦那さんに買い物行ってもらうのはどうでしょうか?
経済的モラハラに近いですよ…

• まー

まー

これから全部必要なもの自分で考えて買い物してきてください、もう知りません私は何もしませんって伝えたら、ごめんなさいとラインは入ってましたがイライラおさまりません笑

• 6月30日
こぐまま

旦那さんに全てやりくりして貰いましょう!!
現実を知って降参🏳️するのでは!?笑
そして全部込みでお小遣い1万円は無理すぎますね💦
まずは旦那さんの浪費癖を治してから言って欲しいですね😂

• まー

まー

もう全部してください!と頼みました笑 今日お願いした買い出しだけでも高い高いって言われたのに、それが日常なのがなぜわからないのか、、。
    お小遣いなどの件については、旦那は働いてるから、私は育休中だから、だそうです🙃くそ

• 6月30日
  • こぐまま

こぐまま

それでいいと思います🤣

その作戦もいいですね!!👏
    日々買い出しお願いして金銭感覚を養ってもらえば少しは日常が分かるのではないでしょうか😊??
    正直育休中とか関係ないですよね、2人の子どものための休業期間なんですから…💦
    本当は「毎日子ども見てくれてありがとう、アイス買ってきたよ🍨」くらい言って欲しいですよね😆笑

• 6月30日
  • まー

まー

毎日仕事して勉強もして育児もそこそこしてくれてありがたいとは思ってますが、本当に納得いきません笑
    フルで復帰したら家計管理が私になるので、やり返します🙃笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も家計は旦那に任せてます😣買い物代に1万ずつもらうくらいです。まあ物足りませんが家計できるほど頭が回らないので何も言えません

• まー

まー

私も苦手です🤪笑
    我慢すべきなんですかね〜モヤモヤしっぱなしです

• 22時間前