※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の同級生のAちゃんのお母さんとの関係に悩んでいます。引っ越せず、娘とAちゃんは仲良しで習い事も続けたいけど、Aちゃんのお母さんとの関係が気になっています。どうしたらいいでしょうか。

長文です。
夫の地元(やや田舎)に住んでます。家を買った&転勤のない仕事のため、ほぼ永住確定です。

幼稚園年長の娘の新しく出来たお友達のお母さんが夫の同級生でした。
それは別に構わないし、幼稚園のママパパに夫の同級生は何人かいるので気にならなかったのですが、

その娘Aちゃんが、娘と同じ習い事(幼稚園内でやる習い事)に入会してきました。

お迎えのとき、Aちゃんのお母さんと顔を合わすのですが、挨拶だけで他はムスっとしています。

娘とAちゃんは習い事おわりに園庭で遊んだりしてるのですが、その時も私を避けて一定の距離を取ってきます。

この前、私が風邪をひいたため、夫に習い事のお迎えをお願いしたのですが、いつもの帰り時刻を1時間以上過ぎて帰ってきました。
聞いたら、娘とAちゃんが楽しそうに遊んでるから遊ばせてた、その間Aちゃんのお母さん(夫の同級生)とずっと話してたと言ってきました。
他にも同じ習い事の子やお母さんも居てみんなで一緒に遊んでだよと言いますし、娘もAちゃんとたくさん遊べて良かったなと思ってたのですが、

その習い事数日後、娘がAちゃんに『私のママと娘ちゃんのパパ、昔すっごい仲良しだったんだって!だから私たちもすっごく仲良くしよう』と言われたそうです。(娘から聞きました)
娘は喜んでましたが、私は内心複雑です。

すっごく仲良しだったとか言いますかね?普通は、お友達だったんだよーとか言いませんか?

Aちゃんのお母さんは成績もトップクラスでかなり真面目な子だったと夫から聞いてます。確かにキリっとしてるし現在公務員をしています。

夫の言うことを信じるのなら、Aちゃんのお母さんはかなりのガリ勉だったそうなので、学生時代に夫とお付き合いをしていた形跡は無さそうです。そもそも夫が言うには、そこまで関わりが無かったそうです。(一緒の仲良しグループとかでは無かった)

他の夫の同級生ママさんたちは、友達とまではいかないけど、フレンドリーに接してくれますし、夫にベッタリという感じでもないです。

Aちゃんのお母さんにだけモヤモヤしています。
幼稚園卒園したらそこでバイバイって感じにもなれなさそうです。(Aちゃんのお母さんの仕事柄)

引っ越したいけど引っ越せないし、
娘とAちゃんめっちゃ仲良しだし、習い事は卒園まで続けたいと言うし、なにより同じクラスだから関わり多いし。。。

この気持ちどうすれば消化できますかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならほっときます。
ご主人がその女性に興味がなかったらそれまでですし、
もし、女性がご主人の事が気になっているのならそれはそれでありがたいって思っちゃいます🎵

はじめてのママリ🔰

1人では消化出来ずずっとモヤモヤだと思います💦
旦那様にママリさんのモヤモヤする気持ちを伝えて、(理解を求めるのではなく)気持ちの共有と言うか…吐き出した方が楽になるのではないかと🤔
私なら旦那に何かをして欲しいとか何かを言って欲しいとかではなく、自分の今の気持ちを知って受け止めて欲しいです🧐