※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

賞味期限が過ぎた麺つゆを食べてお腹を下している。病院に行くべきか、薬が必要か相談したい。

たぶん賞味期限が半年も過ぎている麺つゆを食べてしまいました😭
昨日実家に行き、おばあちゃんが作ってくれたそうめんを食べました。
その夜からお腹を下していて、なかなか治らなかったのでお母さんに聞いてみたら賞味期限切れているかもとのことでした💦
今日も2回ほど水下痢です、、、
ミヤBMを飲んでからは出ていませんがずっとモヤモヤお腹が痛いです😭
病院に行くべきなのか薬があるなら様子見でいいのかどうしたらいいのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

麺つゆって傷みやすいですよね…。開封前ですか?

開封後はストレートなら2〜3日、濃縮タイプなら1〜3週間には使い切るよう言われてますしね💦

妊婦さんですし、一応病院行かれた方が安心だと思います…。

  • ママリ

    ママリ


    開封してたかまでわからないのですが、きっと開封してたんだろうなと思います😂
    今は落ち着いてますが、またお腹痛くなるのも嫌なので病院行ってきます😭

    • 7月1日