※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

担当者が変わり、連絡が途絶えています。上棟後の連絡頻度について相談です。

ハウスメーカーの担当者についてです!
今新築建築中です
元々、担当者の方がすごく親身で、マメな方だったのでこのハウスメーカーに決めました
しかし上棟式後に担当者が転勤になってしまいました💦
そこで担当を店長に引き継いでいただいたのですが、変わった途端に連絡がほとんど来なくなりました
上棟式の後って何も連絡来ないものですか?
引き渡し予定があと4週間ですが、保険の話も、外構の話も何も連絡なしです
立ち会い検査の時外構の見積もりだしますねと言われて数週間経ちます
マメな担当者でここに決めたのにな…って思います
上棟式後の連絡頻度どんな感じでしたか?

コメント

はな

上棟後はあまり連絡なかったです!
必要ない時に連絡きても面倒なので少ないとかは特に気にしてなかったですが、引き渡し前はいろいろ間に合ってるのか!?とちょっと焦りますよね💦

着工前にハウスメーカーの外構は打ち合わせしてたので外構の点はうちとは違いますが、火災保険の話はうちも1ヶ月前くらいにやっと連絡ありました!
「そろそろ決めたほうがいいのかと思うんですけど、保険のご紹介とかあるんでしょうか?」と聞いてみてもいいと思います!
保険契約決めてから引き渡しまで2週間あれば契約手続きは間に合うってうちの保険担当の人は言ってましたが、比較もしたいし早めに話聞きたいですよね🤔
日程調整も、こっちもいつでもいいわけじゃないし…早く連絡くれーって私も思ってました笑

あとはローンの金消契約もですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    外構の見積もりについて連絡したら、すみませんっ💦て感じだったので、もしや忘れてた…?と不安になりました😐
    保険の件もこちらから聞いてみます!
    なんだかこちらだけ焦ってるような感じで😂
    気になる事はこちらから連絡してみます!ありがとうございました😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

上棟後はあまり連絡なかったかもしれません。

でも同じ会社内でも、担当によって対応全然違います。

知り合いと同時期に、同じハウスメーカーで家建てたのですが、
私の担当はまめで誠実で質問には全て答えてくれる人でしたが、
知り合いの担当は店長なのにいい加減で言うこともコロコロ変わったりで大変だったようです。

なので、家なんて1番の大きな買い物ですし、悔いのないようにこちらからどうなってますかって連絡していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり人によって違うんですね…
    そうですよね!
    高い買い物なんだし、不安な事はこちらから連絡してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月1日