※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
妊娠・出産

妊娠中の体重管理がストレス。肥満気味で検診で増やさないように頑張っていたが、最近2キロ増。体重管理方法について相談。

妊娠中の体重管理がストレスです。

妊娠前より肥満気味で、病院では1キロも増やさない気持ちで頑張ってと言われており、今のところの検診ではほぼ横ばいで頑張ってきました。

ですが23週の検診より2キロも増えてました、、

最近お腹もすぐすいて、でも我慢してたし、なのにどんどん増えてく体重にストレスでやばいです。

みなさんはどんなふうに体重管理されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1キロも増やさないようになんてキツいこと言いますね💦
私の通院してた産院はそこまで体重については言われませんでした。
今回増えたねー運動してねーぐらいでした。
私は最終的に12キロ、つわりで減った分も考えれば15キロ増でした。
臨月まではぐんぐん増えていきましたが、その時は腹八分目を心掛けました。
それ以降は胃が圧迫されてあまり食べれなくなりました。
ストレスになるぐらいだったらあまり気にしない方がいいと思います!
お腹の赤ちゃんのためにもストレスは良くないです!

• ぴかぴか

ぴかぴか

肥満気味だから増やさなくても赤ちゃんは大きくなるし、産むの大変になるから増やさない気持ちでって言われました😢
    やっぱり臨月まではどんどん増えちゃいますよね、、これからがまだまだこわいです💦
    腹八分目と心がけます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

体重管理のアドバイスではないですが…私ももともとちょっとぽっゃりしてましたが…2人とも15㌔増でしたが、初産では助産師さんたちが慌て驚くほどのスピード安産出産でした。
ストレスは身体によくないので、あまり無理されないで下さいね。
1キロも増やさないなんて無理だと思いますし…

• ぴかぴか

ぴかぴか

スピード安産すごいです!
    こればかりは体質もありますもんね!
    1キロも増やさないのなんてほんと無理がありますよね😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も1キロも増やすな、むしろ減らせ!くらいの感じで言われてました😭
妊婦の時は生きてるだけで増えるのに、本当にストレスですよね、、
私は糖質制限してました。
朝昼晩と炭水化物を抜き、タンパク質多めの食事をしていました。脂質はとってました。
ローソンの糖質オフのパンよく食べてました!
なんとか+4キロでとどめました🙄

• ぴかぴか

ぴかぴか

妊娠中は妊娠前より食事減らしてもなぜか増えます😭
    炭水化物抜ききついけど、わたしもそのくらい頑張んないとダメなのかもしれないです、、
    なんとか増えすぎないように調整頑張ります💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質制限がしんどすぎて、反動で産んだ後にモリモリ食べてしまって、盛大にリバウンドしました😂

• 6月30日
  • ぴかぴか

ぴかぴか

反動しょーがないですよ!!
    産んだあといっぱい食べれるのを楽しみに頑張ります😌

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます🥰
    怖いこと言うと、私は脂肪で産道が狭くて赤ちゃん降りてこれず鉗子分娩になり、4度裂傷の傷を負い直腸まで裂けました🫠
    痩せるくらいで!って言われてた意味がわかりました。笑

• 6月30日
あーちゃん

私はつわりで6キロ痩せましたが、そこから20キロも太ってしまいました💦
でも出産した産院があまり厳しくなかったので体重のことはほぼ言われませんでした😊
しかも3000超えでしたが9時間で産まれました❣️

今、2人目妊娠中ですが、今回は1人目のときとは別の産院で、体重管理が凄く厳しくてもし規定の体重超えたらうちでは出産出来ませんって言われてます😱
既に2キロ増えていて怖いです😨

ちゃんママ

妊娠中1ヶ月で2.5kg増えた時があり
その時はすごい釘刺されて
すっごいストレスでした😔

食べたい物は健診後のご褒美にして
普段は低GI食品意識したり
野菜(サラダ)多めに食べてました😭