※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいて、荷物が少なくなったのでマザーズバッグを自分好みのデザインに変えたいと考えています。今更買い替えるのはおかしいでしょうか?

マザーズバッグ いつまで使う?

1歳5ヶ月になる息子がいます👶🏻
今使っているものは、実用性重視のオシャレでもなんでもないカバンです。
どうせなら自分が好きなデザインのものに変えたいなーと思ってるんですが、今更買い替えるのはおかしいでしょうか?
食事も大人のものを食べれるようになってきたので、荷物はだいぶ少なくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お漏らしをする年齢までは必要ですね。
トイトレが完璧に終了すれば必要なくなりますが、それまでは着替え等が必要になるのでマザーズバック必要でした。

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが、マザーズバッグとして売られてるものは買ったことがないです!
見た目重視のかわいいトートバッグと、自分が好きな小さいバッグを持ってます✋
下が3歳ですがまだオムツ外れてないので、トートバッグは持ち歩いてます!
夏時期は特に公園の噴水プールに行くこともあるので、着替えや袋タオルとか持つので、オムツ外れても必要です💦

あじさい💠

ずっと使ってますよー!
オムツがなくなっても、冬とか上着脱ぐかもなーって日は大きめバッグの方が助かります✨
小学生になったら自分の荷物は自分で持ってもらうので必要なくなるかもですが、私は趣味のグッズを入れて使うと思います。