※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫のモラハラで離婚を考えていましたが、総資産を調べたら8年前に比べて貯金が増えていた。離婚か再構築か悩んでおり、弁護士相談し、離婚条件やカウンセリングを考えています。

夫のモラハラで離婚を考えてましたが…
今日総資産を調べる日でした。

8年前はほぼ貯金がない状態でしたが
節約して頑張って
思いのほか溜まってました。

もちろん夫が運用頑張ってるけっかもあります。

離婚して離れるべきか
悩みます。

お金に目が眩んでるわたしです。

グラグラ揺れすぎてこまります。

とりあえず4日に弁護士相談に行くので
離婚条件まとめて、今後一緒にカウンセリングなどいって再構築か離婚か話し合って見たいと思うます。

コメント

ままり

男側が知り合いでしたが株みたいなやつをやってて家一軒買えるくらい資産があったけど奥さんに離婚されて持っていかれたと言ってました。笑
どれだけお金があっても無理な時は無理です!😂
一緒にいる間の資産は折半になりますし、とりあえず今あるぶん半分もらってサヨナラ〜って新たな人生を歩むのもありだと思いますよ😊
どのようなモラハラか分かりませんが、金銭的モラハラも受けているのであれば一緒にいて資産があっても自分に得はないので離婚した方が手に入る場合もあるかなと。
お金があれば養育費も一括とかで貰えば関わらないといけない回数も激減するでしょうし、弁護士さんとご自身の気持ちも含めて最善の方向へもっていけると良いですね😊

• はる

はる

なるほど。
    そう言った考えもありますよね!
    なんかもー色々と考えすぎて疲れました💦少し休んで考えて見ます😭

うちも安めの家買えるお金くらい貯まってたので💦
    自分がどうしたいかわからなくなってます…。
    何を大切にしたいかですね💦

• 6月30日