※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が手足口病で喉の痛みがつらい。飲み物が摂れず心配。通常の食事がいつから可能か知りたい。

[手足口病の喉の痛みについて]

生後6ヶ月の娘が3日前に発熱し手足口病と診断されました。初日から喉の痛みがかなりあるみたいでミルクも麦茶も飲もうとしません😢
坐薬で少し痛みが和らぐ間にミルクを飲ませてはいますがそれでも1日500mlもいきません。
病院ではおしっこも少しではあるけど出てて涙がでるうちは大丈夫と言われたので点滴はしませんでした。

1番つらいのは娘なのですが見ているのもつらく、、。
痛いのか寝付けないみたいなので坐薬入れるまでの数時間が待ち遠しい😣
お子さんが手足口病になった方、発症してから何日後に通常通りミルクや離乳食食べれるようになったかが知りたいです😭

コメント

あやか

娘が先週の土曜日に手足口病になりました!
土日は39℃越えの高熱が続いてて本当に辛そうでした😭
うちの場合は火曜日の夜から徐々に食欲が戻ってきました。火曜日の夜まではゴックン期やモグモグ期のベビーフードをあげてましたが、水曜日には軟飯や蒸しパンが食べられるようになりました。
なので通常に戻るのに4,5日はかかりました…

• はな

はな

うちも金土と39℃越えで全く一緒です😫
    後1日か2日と思ってもすごく長く感じますね…。
    離乳食2回にしようかと考えてたところに手足口病だったのでがっくしです😣
    保育所行き始めたらとどうなるんだと考えるだけで恐ろしい😅
    回答ありがとうございました!

• 6月30日
  • あやか

あやか

子どもの体調不良時ってすごく長く感じますよね😭はなさんも無理しすぎず、休める時に休んでくださいね!!
    うちの子はまさに保育園で貰ってきました😇乳児さんで流行ってるみたいで、娘の通ってる0歳児クラスは12人中10人が手足口病になったそうです…🥶

• 6月30日
  • はな

はな

お優しい言葉ありがとうございます😭
    12人中10人...!!
    もう保育園で病気もらうのは宿命ですね😂

• 6月30日