※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

生理痛がひどく、薬が効かないため、どの鎮痛剤を飲むか迷っています。婦人科受診前に相談したいけど、今は生理痛がひどい状態です。

生理痛がめちゃめちゃ重い人、薬は何を飲んでいますか?
ピルを服用しているのですが、最近めちゃめちゃ生理痛が重く、鎮痛剤が中々効きません💦
今も生理が来そうでこない状態(たぶん明日くる)で、すでに下腹部が痛くて下痢です😱
カロナール、エルペインを朝、昼で飲みましたがイマイチで、後はロキソニンとセデスがあるのでどちらか飲んでみようと思います。
元々胃腸が弱いので、カロナールを飲んでいたのですがやはり激痛には効かなくなってきました😱

また婦人科の定期受診の時に相談しますが、まだ先の為、こちらで先に質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもロキソニンを飲みます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日はロキソニンを飲んでみました💊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効くと良いです🙏✨
    ちなみに若い時は生理痛が本当に重い時はボルタレンの内服か座薬使ってました!
    カロナール(アセトアミノフェン)<ロキソニン<ボルタレンって感じですね…でも強くなるほど胃がやられるので胃薬必須です💦

• 7月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ロキソニンが何とか効いて、午前中は仕事出来ました✨
    ボルタレン、産前は私も飲んでました~💦
    胃腸がとにかく弱くて、ボルタレンは止めてました😭どうしてもな時は飲むしかないですよね😢

• 7月1日
yuzu

私は元々生理痛がかなりキツくてヘルニア発症してから余計にキツくなって生理休暇を毎月2日間はとってます😂

ロキソニンとカロナールは違う成分だから3時間あけたら飲めるから6時にロキソニン飲んで9時にカロナール飲むのは大丈夫って産婦人科で言われましたよ!!
どうしても痛いときは坐薬使いますが😅

カロナールのみだと効きにくいですよね💦

私の場合ですが婦人科の先生からはヘルニアになって骨盤が歪んでるのもあるから骨盤矯正も考えたほうがいいけど骨盤矯正は保険が適用じゃないから本当に合うところじゃないとお金がもったいないって言われて骨盤矯正やろうか悩んでます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ヘルニアも大変ですね😣
    私は数ヶ月前から股関節が痛くて、もしかしたらそう言う歪みも関係してるのかもしれないですね💦

成分の違う鎮痛剤なら時間を4時間空けなくても飲んで良いものもあるのですね✨
    今日はロキソニンを久しぶりに飲んでみて効いてる気がするので、何とか乗り切りたいです😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

生理痛つらいですよね、、
私も元々生理痛が重いうえに、チョコレート嚢胞、子宮内膜症などでてきて、すでにピルでは効かなかったのでお気持ちわかります。
胃腸が弱いのも同じです。ロキソニンはアレルギーで飲めず、ボルタレンでは必ず胃がだめになるので手を出せませんでした。
私は薬剤師なのですが、市販でロキソニン以外ではイブEXが1番効くと個人的に思っています。ロキソニンにアレルギーがあることで、色々たくさん試したわけではないのですが、イブEXにはおせわになりました🥲
長くイブEX派なので、今はもっと良いものも出ている可能性はありますが😖
イブの場合ももちろん胃薬併用したので、胃薬ナシを試してはいません。
エルペインよりもイブEXはイブプロフェンの成分が多いと思います。

胃腸を優先したらカロナールですが、カロナールのみでは難しいですよね、、
イブEXとカロナール時間ずらして併用していましたよ🥹

ピルにも毎月生理をおこすタイプと、2ヶ月とか3ヶ月に1回などに伸ばせるタイプがあるので、私は生理の間隔を伸ばしてなんとか耐えていました、、その後耐えられなくなり生理を止めるお薬に変更になりましたが😵‍💫

他には漢方専門外来に通って、自分に合う漢方で少しでも生理関係の症状がやわらぐようにしていました🥲

長文になってしまいすみません😭
お気持ち共感できたのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

共感コメント凄く嬉しかったです😭✨

私は子宮内膜症も嚢胞も診断されたことがなく、本当に何で?と言う感じです💦
    ピルも私も今はジェミーナ77日タイプを服用しているのですが、最近合わなくなってきて服用途中で生理痛みたいな痛みが出たり、今回のように生理痛自体が酷くなってきて、なす術がないと言う感じです💦

ボルタレンも産前は服用していました!
    ただ産後持病の過敏性腸症候群と、潰瘍性大腸炎が悪化してしまいボルタレンは恐くて飲めなくなりました💦そんな事情もあり鎮痛剤はカロナール系にしていたのですが、効かなくて下痢する位ならロキソニンや他のものを飲んだ方が良いなと思い、今日はロキソニンとズファジラン(以前のが余っていたのが見つかった)を服用しました💊

イブは飲んだことないのですが、確かに用量はエルペインより多いですね✨イブEXとブスコパンを飲む方が良いかもしれません。

ちなみに生理を止める薬とはどういうものでしょうか?ジエノゲストとかですか?
    本当に生理がなければどれだけ楽なんだろうと思います😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がわからないと対策もわからないし心配ですよね😢
    ジェミーナ77お使いなんですね。私はヤーズフレックスでした。
    ピルも製品によって含まれている黄体ホルモンの種類が違うので合う合わないもありますし、ピルを変えてみるという方もいらっしゃるみたいですが、生理回数を減らせるのは多分ジェミーナ77かヤーズフレックスのみだと思うので選択肢も少ないですよね😵‍💫
    生理出血が起こってない時に生理痛みたいな痛みが出るの同じです!その痛みがひどくなってきてお薬変えました😭
    子宮内膜症も、卵巣などにできていればわかりますが、場所が違うとエコーにうつらないこともあるので、本当に子宮内膜症がないのかはお腹を開けてみないとわからなので、もしかすると内膜症をお持ちの可能性もありますよね、、。

過敏性腸症候群と潰瘍性大腸炎もお持ちなのは大変ですね😖私も生理の時下痢になりますが、下痢の痛み放って置いてでも生理痛止めたい派だったのでイブにしてましたが、ママリ🔰さんの場合は腸の方も気をつけなければならないのでブスコパン等も飲まないときついですよね😵‍💫
    ロキソニンも飲むの怖いと思いますが、どちらを優先するか究極の選択になりますね😢

わたしはジエノゲストでした。
    もともと片頭痛もちだったので仕方ないと思っていましたがピル飲んでいたときは頭痛がかなりひどく、そちらでも痛み止めを使っていましたが、ジエノゲストに変えたら頭痛の回数が減りました🥹
    貧血持ちだったため、ジエノゲストに変える選択をするのを躊躇して何ヶ月か迷いましたが、変更してよかったです。

本当生理がなければ生活変わりますよね、、ジエノゲストも提案されているのですか?

• 7月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生理でないのに生理痛、の意味を分かって下さって有難いです😭
    やはり低用量ピルだと子宮内膜を抑えきれないのですかね…😢
    ヤーズフレックスは最長4ヶ月ですが、何ヵ月程出血なく服薬できましたか?
    もしかして子宮内膜症かも、とは思いますが分かった所で対処法はピルとかなので選択肢的にはそんなにないですよね😣

今日は昨日下痢が酷すぎたのでロペミンも飲んで、ロキソニンで痛みなく過ごせています💦

ジエノゲストは提案されてはないのですが、もう困りまくって自分で調べてる感じです😣
    通っている婦人科はかなり高圧的なので、質問したり提案されたものに少しでも疑問を持つ素振りをすると、不機嫌になるので先に自分で色々調べていかないとと言う感じです💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルだと少量だとしてもエストロゲンが含まれるので、どうしても黄体ホルモンのみのジエノゲストより子宮内膜は厚くなってしまうと思います。
    もちろんピルでかなり効果があった友人もいるので、人によってはピルで十分なのだとは思いますが…🥹

ヤーズフレックスは私は自分の予定を考慮して、9週間だったり10週間だったりくらいで調整していました。
    最長4ヶ月で飲まれる方もたくさんいらっしゃるとは思うのですが、ピルでそんなに長く止めて女性の身体的にいいのか?と心配性な面が出てしまい😂ですが、ピルでないにしてもジエノゲストで結局2年以上生理止めましたし、心配しすぎることはなかったと思います😂その時ヤーズフレックスは新しいお薬だったので身構えてしまいました😭
    3ヶ月連続で飲んでいて不正出血もない方には何回か出会ったことあるので、もし4ヶ月もたないにしても3ヶ月は大丈夫そうかなと個人的に感じています。
    婦人科門前薬局に勤めたことがないので、ヤーズフレックスをお出しする機会が少なくて会ったことないだけだと思います🤔

下痢もQOLかなり下がりますよね、、ロペミンとロキソニンが効いてくれたようでよかったです🥲

婦人科変えることはできなさそうでしょうか?
    そういう先生たまにいらっしゃいますよね、、わたしなら絶対病院かえます!😭

• 23時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ヤーズフレックスだといつ不正出血がきて休薬期間に入るのか分からないので困るなぁ💦と思っていましたが10週位持つのであれば、それで固定にしてしまっても良いかなとも思えてきました😄
    ちなみにヤーズフレックスで、出血がないのに生理痛みたいなのがあったのでしょうか?

ジエノゲストは不正出血や、下腹部痛はなかったですか?💦

田舎なので中々婦人科の数も少なく、平日は仕事なので出来れば(土)に受診できる所が良くて、我慢して通ってます😭
    そして通える範囲の婦人科のもう1つもめちゃめちゃ評判悪くて😂

• 23時間前