※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べる時に泣きわめいて困っています。立ち上がったり、頭をかくと食べたがらないこともあります。この時期の子どもはこんなものでしょうか。良いアドバイスをお願いします。

こんにちは!
8ヶ月の娘についてなのですが🥹
離乳食を食べる時、いつも泣きわめくので
離乳食の時間が辛くなってきてます……
椅子から立ち上がったり、頭をかきむしって嫌がるので、2,3口でやめることも多々……
このくらいの時期の子はこういうものなのでしょうか🥹

何か良いアドバイスがあれば
教えていただけましたら幸いです🥹

コメント

みー

うちの子も床に転がって泣いてました笑笑

もうね、そうなると諦めました!!
ミルクかおっぱい飲んでる時期なんで私は無理にしませんでした!!
1口食べれたらOK👌そんな感じにしてたら10ヶ月くらいから急に食べだし1歳ちょいで突発性発疹になってまた食べなくなり……笑

今は1歳半で食材の選り好みがすごく手こずってます笑笑

• めいママ

めいママ

床に転がって…🥹励みになります😭🤲
    1口食べられたらOKって思ってて良いんですね🥹それならかなり気持ちが楽になります😭✨️

• 6月30日
よち

食べるの苦手な子はそんなもんです😅
食べるの好きな子は早く!と怒ります😂
お腹すきすぎたりするとご飯よりも液体!ですし、眠くても食べません💦

比較的ご機嫌に起きていられる時間、少しお腹減ってきたかな?くらいの時間だとマシになる可能性はあります。

ドロドロ嫌いな子もいるので、逆に味付いてきたり、固めになると食べる子もいますし😅

• めいママ

めいママ

ヒィィィィ💀離乳食って難しいですね…色んなパターン考えないといけない🤣💀

確かに、ご飯は食べなくても麦茶差し出すと飲んだりするので、時間(理想は18時頃あげたい😂)じゃなくてお腹空いてくるかな〜くらいの早めにあげるのが良いんですね🥹

• 6月30日