※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コンセントの設置場所について教えてください。現在の予定はキッチン、ダイニング、リビング、ルンバ用、WiFiルーター用です。

注文住宅 コンセントについて

とにかくコンセントつけて!と聞きますがあとつけた方がいいところあったら教えてください!

今のところの設置予定です
キッチン(対面):カップボード付近に2口×3、コンロ側に2口×1
ダイニング:ダイニングニッチ内に2口×1
リビング:壁掛けテレビ用として高い位置に2口or1口×1
リビング収納:ルンバ用2口or1口×1
まだ決めてないですが目立たないところにWiFiルーター用も作ってもらう予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングの角や冷蔵庫用など、標準でついているもの以外で書きました!

はじめてのママリ🔰

ランドリールームにアイロン、サーキュレーター用
脱衣所に簡易ヒーター用
シュークロに電動自転車用
キッチンにウォーターサーバー用
リビングにクリスマスツリー用
寝室に扇風機、加湿器用

などをつけました😃

はじめてのママリ🔰

玄関フロア、脱衣所、ランドリーの収納内、子供部屋に2段ベッド置く予定だったので高めの位置にも付けました!
ダイニングは2つ場所を変えて付けました。

きこり

うちも対面キッチンで、腰壁のL字型のLの短辺にあたる壁の足元に2口付けました。
カップボード以外にキッチン家電を置くことになった時用に。
キッチンのシンクとコンロの間に2口あるけど、置いてある物で使いにくい時あるので、作業する場所の近くにフリーのコンセントが1箇所あるのが便利でした。

リビングダイニング内は最終的に1.5mくらい毎に1箇所は2口コンセント配置するような感じになりました。。多分多いですうち。
季節家電、動かし放題です。

一部は高めに配置して、抜き差しする時少し手を下に伸ばす程度で済むくらいにしてあります。想像以上に楽でした。

モバイル系の充電場所はイメージされていますか?
うちは1箇所にまとめるつもりでキャビネットとか置く予定の高さに、
2口コンセント×2配置しておきました。
実際はその足下にある2口も使ってるので、3箇所充電系に使っています…。

あと、2階の廊下のニッチに2口付けて、Wi-Fiの中継機?か何か置いてます(夫管轄なのでよくわかっていないので多分😂)