※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大村市で呼吸器内科を探しています。子供の咳が2ヶ月続いており、病院を変えようと考えています。皆さんは同じ病院に通い続けますか?

大村市で呼吸器内科といえばどこですか?
上の子が4月末から咳が出ており、小児科に行ったり耳鼻科に行ったりしているのですが、未だに続いています🥲
薬が切れるたびに病院に行ってはまだ続いてること、薬を飲んでも悪化はしないものの改善もしないことを伝えているのですが、毎回同じ薬で治る兆しが見えず…。
さすがに2ヶ月も続くのは可哀想で早く治してあげたくて、次は呼吸器内科さんに診てもらおうかと思っているのですが、市内で呼吸器に強い内科さんといえばどこでしょうか?
また皆さんだったらこういうときは、病院変えずに同じとこに通い続けますか?
お話し聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行ったことないのですが、いとこが喘息でともなが内科にかかっていました!呼吸器内科を専門にされてたと思います!小児もみる医院なのでお子さんの咳もみてくださると思います! 

長崎市内ですが、私は喘息と診断されて薬続けましたが一向に良くならず2.3個病院変えて結局過換気症候群だったことがあります。セカンドオピニオンはいいことだと思いますよ!お薬手帳などしっかり持っていって、これを飲んだけど良くならないとしっかり伝えたほうが良いかもしれないです。