※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様が犬に触れてアレルギー症状が出ています。病院で原因を確認し治療を受ける予定ですが、症状が続くか、花粉が原因か知りたいです。

花粉症、アレルギーをお持ちのお子様にお話を伺いたいです。

数日前から鼻水が垂れるようになり、くしゃみもしていたのですが、昨日ペットショップの犬を触ったことをきっかけに悪化し、今は目の充血もあります。
鼻が詰まって寝苦しそうだし、目も涙が溢れてかわいそうです。

自宅保育で他の子と接触しておらず、熱は一切出ていないし、わたしも花粉症と猫アレルギー持ちなのでもしかしてどちらかの可能性が高いかなと思っています。

明日病院へ行く予定ではいますが、もし犬に反応していた場合、このような状態はどれほど続くのでしょうか。もう触れていないのにずっと続くものなのでしょうか?それともやはり花粉が原因なのでしょうか?

参考にお聞かせ願いたいです。

コメント

ふ9🍵

アレルゲンとの接触がなくなれば時期に止みます。早く止めたかったらアレルギーの薬を飲めばすぐに止みます。