※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

カンジダ感染で膣錠を使用中。3日目で何も出ていないが普通か。かゆみが増えているが大丈夫か心配。効果がないのか不安。教えてください。

カンジダについて質問です😭
軽いかゆみとヒリヒリがあったため病院に行きました💦
先週まで抗生物質を飲んでいたためカンジダだろうと言われました( ; ; )

今日で膣錠を入れて3日目になりますが何も出てきませんがこれは普通でしょうか??
また入れた日より今日のほうがかゆみがあるのですが大丈夫なのでしょうか😭
お薬が効いてないのかと不安です💦

なんでもいいので教えていただきたいです🥹!!

コメント

スノ

同じく抗生物質飲んでカンジタになった事あります!
病院受診して膣錠を入れてもらったあと2、3日で出てきましたが、病院で入れ直してもらったあとは出てきませんでした!
もし痒みが強くなるなら、病院に相談した方がいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

私はいつも薬入れた2〜3日後の方が痒みがマシます!
それでも5日〜くらいで症状がよくなるのでとりあえず薬を入れた日から1週間様子見でもいいかなと思います💦

3児のかあちゃん

私も絶賛なってるところです!
6/30に病院いき、薬を入れてもらい昨日薬いれてもらい、昨日の夜がめっちゃ痒かったですがそれ乗り越えたら今日は全然です!

薬いれて2−3日はかゆさ増す感じですね🤣