※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休延長について、希望園の順位は重要ですか?第1希望に落ちたら延長できますか?第2希望以降の園に入れそうなら延長はできないでしょうか?

米子市で育休の延長について知っている方、教えてください。
保育園の希望を第5希望まで記入欄を見たのですが、第5希望まで必ず記入しないといけませんでしたか?

また第1希望に落ちたら育休の延長できますか?それとも第2希望以降の園で入れてしまいそうなら、延長はできないものでしょうか?←職場の判断なのでしょうか?

もし分かる方おられましたら、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずではないです!第1だけでも大丈夫でしたよ👌
不承諾証明があれば延長はできます。
もしはじめから延長したいのであれば、ふれあいの里に行って延長したいんですけどって言うとそれ用の申込用紙や説明をしてくれたので一度行って話をしてみるといいですよ😊✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    第1だけでも大丈夫なんですね😊✨
    わかってスッキリしました!

激戦区なので4月入所は不承諾証明をもらって、育休延長を狙っています。
    ふれあいの里に行って手続きすると延長はできるけど無休になりまんか?😭
    育児休業給付金を受けながら延長したいもので💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入れなかったことを会社に伝えて不承諾証明を会社に出して手続きしてもらったらそのまま給付金継続できます!でも途中入所は4月入所より厳しいですよ😭
    在園児の兄弟さんで枠作ってることが多いので🥺

• 22時間前