※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子供と同じ名前になってしまいました。新しい名前を考えるのが難しいです。

友達の子供と名付けが被りました😭
学生の頃から仲が良くていまだに定期的に会う友達です。
友達は9月に出産予定で私は年末の予定です。

私は付けたいなと思っていた名前があって
男女どちらでも大丈夫な中性的な名前だったので
お腹にいる早い段階からその名前で呼んでました。

この前友達と遊んだ時に全く読みが一緒の名前で
ほぼ確定してると聞きました😭
私はその子に自分の子供の名前はまだ伝えてなかったので
本当に偶然です🤦‍♀️

産まれてからも一緒に遊ばせる仲だし、
いう前に聞いてしまった、、、
これはもう諦めるしかないですよね😭

他の名前を考えてもしっくり来ずショックです😭😭

コメント

milk

仲がいいなら伝えます😊

この前話せば良かったんだけどって🥹

仲が良ければ
私が相手のお友だちの立場だとしても、いやだなとは思わないです☺️

ままり

今のうちに伝えておいては??
すごく仲が良いならなおさらいいとおもいます。
漢字は違うんですかね?
まだ変わる可能性もあるけど、友達の子の名前よぶたびいいなあと思ったりするのもなんだかな〜て思うので💦

NICO🧸🌿

仲良いなら伝えます!

だけど定期に会う友達なら
わたしは諦めます😅

はじめてのママリ🔰

さすがに同じ名前は、、、なので自分が諦めます🤦‍♀️

稲穂

漢字も読みも同じなら諦めるかなぁ💦もし我が子にその名前をつけても、呼ぶたびに友達の顔が浮かんだりしちゃうかも😰

私の話なのですが、ママ友が妊活中で、もし2人目が女の子だったら私の娘の名前をつけたいって言っていました。「1人目の時も悩んでて、やっぱり可愛いし2人目が女の子だったらつけたい」と言っていて、私は嬉しかったです😊どちらかと言うとシワシワネームなのですが、私は気に入っているし、ママ友にも「可愛い」って言ってもらえて嬉しかったですよ✨

はじめてのママリ🔰

言われた時にすぐに言えたら良かったですよね💦

実はうちも同じ名前考えていて違う名前も考えてみようとは思っているけど…。と伝えてみてはいかがでしょうか?

でも頻繁に会うのなら別の名前の方がいいかもしれないですね😌

はじめてのママリ🔰

私なら仲の良い友人なら一言伝えて反応次第で考えますかね。よっぽど珍しい名前じゃなければ良いのでは?と思います☺️