※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん🔰
子育て・グッズ

160mlの哺乳瓶にSSサイズの替え乳首を買ったけど、Sサイズは必要か悩んでいます。どうしてましたか?

替え乳首について

出産準備として、160mlの哺乳瓶を🍼🍼2つ購入しました。
そのあとにSSサイズの替え乳首も1つ購入したのですが、
160mlには乳首ついてるし、もしかして替え乳首Sサイズ買う必要なかったですか?
SNSの情報を鵜呑みにして買ってしまったのですが、
すぐSサイズになりそうですし。。。
皆様はどんなふうにしてましたか?

コメント

ママリ

うちは出産準備で160mlを2本買いました🙋‍♀️
その後搾乳機買うことになり、結局哺乳瓶160mlが3本になりました!(乳首は2つです)
替えの乳首はとりあえず買わずにいて、結局SSは初めからついてるものだけで、追加は要らなかったと思います!
飲むの上手くなくてSサイズは期間長くて替えを買ったような気がしますが、、、🤔
乳首消耗品なのでローテーションで使うと良いと思います🙆‍♀️
うちは搾乳→完ミで哺乳瓶しか使ってなかったので、乳首2〜3個をローテーションで使ってました🙋‍♀️
ほぼ完母なら必要ないかもですが、、、😅

ママリ🔰

160はSSがついていたので特に交換せずにSに移行しました!
240とかも購入予定であればSSに付け替えしますが160だけの予定なら使わずでいけるかな🤔

はじめてのママリ🔰

たしか3ヶ月くらいでSサイズにアップしました💡
乳首は2ヶ月くらいで交換しましょうと書いてあったので、SSサイズも一回交換したはずです。

私は混合で始めたんですが、最初あんまりよく考えずにミルクを足していったため母乳よりミルクをほしがられてしまい、乳首をサイズアップすると飲むのが楽になってさらに母乳飲まなくなるという情報を目にしたのでしばらくSSで粘ってました😅