
娘の皮膚トラブルがひどく、治療が難しい状況。病院を変えたいが、紹介状が必要か悩んでいる。香川大学医学部附属病院への受診方法がわからず困っています。
1歳2ヶ月の娘が生後10ヶ月頃から
頬と手足に赤みがありどんどん酷くなり
今ではジュクジュクし出血も滲出液も出ています。
皮膚科にも1〜2週間に1回通っていますが
全く治る気配がありません。
本人痒くて機嫌が悪くなる事も多く
はっきりとそうなっている理由もわからず、どうしてあげることもできません。
通院中の皮膚科の先生は少し高圧的で質問などしても欲しい回答はもらえず、病院を変えたいな。と思っていますが
香川大学医学部附属病院は紹介状がないと受診できないのでしょうか?
娘は医大で産まれていますが、私が他の病院からの転院だったので方法がわかりません。
拙い日本語ではありますがよろしければ教えていただけないでしょうか?
- 綾(1歳11ヶ月, 5歳1ヶ月, 5歳11ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
基本的に紹介状が必要かと思います!皮膚科にかかりたいのか、小児科にかかりたいのか、、、にもよっても変わってくると思います!🥲
子供のことなので、皮膚科ではなく、小児科に受診してはどうでしょうか??医大の先生に診てもらいたいとなれば、小児科クリニックでも曜日によっては医大の医師が診察している病院もあります😊
一度、小児科のクリニック受診するのが良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰
香川医大は紹介状が無ければ7700円かかるようです。
私も香川医大で出産しましたが、通院していた病院から紹介状を書いてもらい予約を取って行きました。
今通われている皮膚科に不信感があるのであれば他の病院で診てもらった方がいいかもしれないですね😣
皮膚のことは小児科でも診てもらえるので、東山崎町のおおくぼ小児科で診てもらうのはいかがですか?
医大出身の先生なので紹介状書いてもらえると思います!
優しい先生で丁寧に診てもらえますよ😊
-
綾
紹介状が無ければそんなにかかるんですね⁉︎💦💦
今通っている皮膚科の先生が
その日の機嫌によって対応が変わってくるので…地雷を踏まないように接するのに疲れてしまいました😢
使っているお薬の名前が出てこなくて特徴と色で説明をすると
色で言われてもたくさん薬あるんですからわかるわけないでしょ?と怒られてしまったり…💦
あなたが処方してるんだからパソコン見て欲しいな。と思いその日によって言い方が変わる先生で不安な事があっても聞きにくいです。
おおくぼ小児科さん聞いたことあり、気になっていたのですが
結構すぐに予約が埋まると聞いていたので受診したことないのですが、また酷くなったりした際にはお世話になろうと思います(◜ᴗ◝ )
ありがとうございました😭♡- 7月2日
綾
かかりつけ医の小児科さんを受診してきました。
今通っている皮膚科でのお話もして、お薬の相談などもしましたが
1歳なので使えるお薬が少ないそうで今処方されているお薬が最大かな?となりました( ˊᵕˋ ;)
皮膚もなぜ荒れているのかも
原因がはっきりとわからないので
取り敢えず様子見となりました( ;ŏ ̫ ŏก)
ありがとうございました(◜ᴗ◝ )