※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が高熱と喉の痛みで食事や水分摂取が難しい状況です。食べやすいものや飲みやすいもの、尿の出し方について相談したいです。

1歳の子供が高熱が出ています。ヘルパンギーナの可能性ありと病院で言われ、喉が痛そうです。
アクアライトは嫌がって飲まず、今はお水だけ飲んでます。
ご飯も食べれてないです。なにか、食べやすいものや飲みやすいものってありますか?😢
尿も朝から出てないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスやプリンが食べやすいですが、、、
脱水の心配があるのでそれも食べなかったら受診した方が良いです💦

ママリ

アンパンマン とかの吸うタイプのゼリーはどうですか?あとはプリンとか、、
たまにのことですし、甘いものとか気にせずに食べれるものをあげてました!

1歳手前のときは、キューピーの離乳食のリンゴとか桃を冷やしてあげてました!

ルト🔰

次男がヘルパンギーナの時に医者から乳脂肪分多めのアイスをおすすめされました‼️

牛乳が喉に保護幕を張ってくれる上に冷たさで痛みが紛れて食べやすくカロリーも採れる一石三鳥の食べ物です。

あとはゼリーやかき氷も食べやすいです😊