※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まっている女性が、育児の楽しみや発散方法を相談しています。

皆さんの育児を頑張る楽しみや発散方法教えてください☺️

生後8ヶ月の男の子を育ててますが、まあ手がかかる子で
2ヶ月の時から授乳拒否で寝ながら飲ませたり(今は少しだけ改善してます)離乳食は立つは手でバンバンしてスプーン飛んでいくわで前まではそれでも全部完食してくれていたので、食べるなら良いやだったんですが最近では食べるのも嫌みたいでこっちの精神やられます、、
オムツ変えもまあ大変でみんなそうだと思うんですが周りからすごい元気やなー暴れさんと言われるくらいです😂
助産師さんからもお母さんの体力つけんとこの子はすごいよと言われます。私自身幼少期ずっと走ってて落ち着きなくて大変だったそうなのでそこについては心配も悩みはありません。元気だったら良いなので🙆
ただほんとに心に余裕がなくて大きい声で怒鳴ってしまったり旦那に八つ当たり自分でも悪いってわかってても感情が上手く処理できず爆発してしまいます。
何かアドバイスや皆さんの発散方法色々教えていただけると嬉しいです。

コメント

ラティ

今でこそ言えますけど、
"今はこうしたい時期"なんだなって感じです🤔
問題行動?については…
(食べが悪いとか、遊んで食べるとか)
動き回ったりは、今日も元気でなにより!うむ!です🤣

旦那さんに八つ当たりもしてますよ!笑 いいんですよ、2人の子供なんだから。
今日こーゆー事があって、ああでこうで。情報共有です👏

私も感情のコントロールが苦手で振り回しちゃいますが、1人では抱え込まないようにしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうしたい時期なんだって思うの大事ですね!親のして欲しい通りにはそりゃ〜いかないですよね😅😅に

八つ当たりしてしまっても理由を話したらいいですね!
    向こうは何でイライラしてるかわかってると思いますがはっきり言った方が向こうもわかってくれますよね😭😭

溜め込むの1番悪いですよね誰かに話して常に発散していこうと思います!
    ありがとうございます🥺

• 6月30日
ママリ

めちゃくちゃ分かります、、、笑
離乳食一番厄介ですよね、、
食べさせるのに40分とかかったりします。
うちも手をバンバン叩いてお粥吹っ飛んで行ったり、スタイを無理やり自分で外してスタイ付けていると一生食べないのでたまにはぁ、、となって『お腹空いたら教えて』と言って隣でわざと寝そべっていても全く効果なく、、
ずり這いはめちゃくちゃ早いし抱っこしても登ろうとしてきたりとにかく落ち着きないです笑笑
疲れますよねぇ。。
旦那に当たりまくってますよ笑
なんか私は離乳食集中せずに、見たい映画付けて、見ながら今!!って時に口に入れてます笑
ただ出かける予定あるとゆっくりとも行かないので大変ですよね、、
離乳食楽しみにしていた頃が懐かしいです。笑
おむつ替えなんて時間との勝負です😂
💩拭こうとしても体のけぞって捻って抜け出そうとするので服に付くわマットに付くわおもちゃ持たせても全く意味なし。外出先でやられたらもーーーー大変です。

私の発散方法は、ネットショッピングや旅行計画、あとは結構友達と会ったり実家に行ったりしてます!
コーヒー飲むのも私はめちゃくちゃリフレッシュです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1時間かかる時ありますよ😭なんやかんや食べあげてくれてたので頑張っていましたが今日から量を減らしてすぐ食べあげれる量にしてみました😭😭

お話聞いてて私の息子とすごく似てます🥹🥹
    スタイ引っ張って取りますよねしまいにはカミカミ😅😅
    オムツ変えもほんと💩の時地獄ですよね私もおもちゃ持たせてもほんと一瞬で寝返りしだすんで離乳食で疲れた後の💩された時もうイライラ爆発です💥笑

子供は1人の人間ですから親のしたい通りにはならないですね😭わかってはいるけど、成長のためにと必死になっちゃいます、、
    リフレッシュ本当にしないとやってけないですね!私も美味しい飲み物飲んで落ち着きたいと思います🙋‍♀️🙋‍♀️✨✨
    ありがとうございます☺️

• 6月30日