※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に離乳食を始めたばかりです。ハイハインなどのお菓子はいつ頃食べさせるべきでしょうか?その際、そのまま与えるか、ふやかしてあげるべきか教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます!
まだ離乳食は1回食なのですが、皆さんは
ハイハインなどのお菓子類はいつ頃どのタイミングで食べさせていましたか??
また、そのまま渡す感じで上げていたのか、ちょっとふやかしていたのかとかも教えていただけると嬉しいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から食べれるおせんべいをミルクとミルクの間食べてました!1番初めは少しふやかしてあげましたが次からは普通にあげてました!食べる時は白湯と一緒でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物必須なんですね!
    ありがとうございます😌🤍

• 7月1日
はじめてのままり

ハイハインは、エビや卵などの製造工場での作られているため、その製品に直接使われてるわけではないですが……
アレルギーに不安がなければ食べさせて大丈夫だと思います!

最初は白湯やミルクに浸してからあげて、大丈夫そうなら、そのままの渡します!
でも何があるか分からないので、必ずそばにいて飲み物も用意しておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます🫶

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

おこめぼーが米100%で安心で買いましたが、固くて、手で砕いてちょっとずつそのままあげてみました。ヨダレが多い子だからか、変な顔しながらも口の中で溶かして食べてくれました✨
が、あげる必要ないなって思って1回しかあげてません😂

ただ最近は外食中、娘が口を開けて食べたそうにし始めたので、今度はハイハインの方が溶けやすいみたいなので、外出時用に買おうかな~と今考えているところです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おこめボー買われてる方多いですよね!!
    私も外食中に食べさせられるように少し練習しておこうと思います!
    ありがとうございます😌✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

外出中にぐずった時にあげれたら良いなと思って試しに一回だけ食べさせてみました!半分に割ってあげましたがチュパチュパしながら食べてました!ただ喉かわくみたいなので水分準備必須です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分必須ですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 7月1日
ぴ-まる

15時のおやつtimeを作って、水やお茶でふやかして1口ずつ口に放り込んでました☺️

2回食になっても15時にしてますっ!🍬🍭🍩今では自分で咥えてムニョムニョ楽しんでます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15時のおやついいですね!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🤍

• 7月1日
おかちゃん

6ヶ月から食べられるお煎餅を6ヶ月になったときにそのまま持たせて見ました!つかみ食べの感覚を覚えて欲しかったので、食べられなくてもいいやーって思ってました☺️
少しずつ食べられるようになったので、おこめぼうをほぼ毎日あげてます☺️ご飯の後だったり、おやつの時に暇そうにしてたらあげてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかみ食べの練習にもなりますね!!😳
    教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 7月1日