※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

娘が「ボク」と言うようになり、戸惑っている。多様性を理解しようとしているが、やめてほしいと感じている。

最近、娘が自分のことを ボク って言うようになった。
どう受け止めていいか分からない。
なんで、僕っていうの?って聞いたら、最近色んな呼び方にしてるんだ〜って言われて、そっかー。って返事したけど。
やめて欲しいなー。笑
でも、多様性の時代って言い聞かせて誤魔化してる😅

コメント

ママリ

うちの近所の女の子にもボクって言う子いますよ😊小4、小2の子です。
流行ってるのかなー?と思ってました。

• ママリン

ママリン

1人クラスに2年生から僕っていう女の子がいるので、真似してるのかなって思うんですが、早く飽きて欲しいです😅

• 7月1日
くらげ

小学2年生の娘もたまにボクって言います。
お友達の真似してるみたいで、お友達(女の子)で何人かボクって言ってる子います。
あんまり真似してほしく無いなと思いつつそのうち飽きるかなと見守ってます😣

• ママリン

ママリン

あんまり真似して欲しくないですよね💦テレビでも僕って言ってる芸能人いるから、その影響もあるのかなーと思っているけど、早く飽きて欲しいです😅

• 7月1日
ままり

年長の娘もボクって言います💦
最初は気になってましたが、今は私も慣れてあまり気にしなくなりました笑
そのうちまた変わるかなと思っています😌

• ママリン

ママリン

飽きることを信じて、何も言わないようにしてます💦
    私も少し慣れてきました笑

• 7月1日
おうちゃん

息子の友達もボクって言う女の子いますよー。
アラフォーの私が小学生時代でもボクって言ってる子居たのであるあるなのかなって思います😅
だいたいウチ→私と皆んな一人称が変わっていってました。

でも実際言われるとモヤモヤしそうです😓

• ママリン

ママリン

モヤモヤします😅しかも私の前でしか言わなくて、旦那の前では恥ずかしいらしく言わないんですよね😅
    私の時も学年に1人いたようなー🤔その人はいつから辞めたのか全く記憶に無いです笑

そのうち辞めてくれると信じて、今は放置しておきます😫

• 7月1日