※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、高位破水で入院。子宮口は開いておらず、プロウペスも変化なし。促進剤注射が必要かも。時間がかかりそうで不安。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

昨日ほんの少しの高位破水で入院し、子宮口は開いておらず陣痛なし、37w0dの本日プロウペスという子宮口を柔らかくするものを膣にいれましたが全く変化ありません。

破水してるためバルーン等子宮を広げる処置は感染のリスクがあるためできないとのこと。

おそらく今日のプロウペスで子宮口が開こうが開かまいが明日から促進剤注射スタートになりそうです。。

初産で早期のため、時間かかりそうですよね。。
一体何日かかるのやら、、陣痛室に閉じ込められて隣では痛みに叫ぶ声、、恐ろしくてたまりません。

同じような経験をされた方の話、アドバイス等お伺いしたいです!

コメント

ママリ

同じく高位破水で子宮口は全く開いてない状態から出産しました。
破水した当日は、感染の薬を飲んだだけで伸び伸びと過ごしていましたが
おっしゃる通りずっと他の人の叫び声に恐怖でした😭

その後深夜から早朝にかけて、なんとなく生理痛のだる重い感じの痛みが
この時点でまだ3cmでした😭
腰を温めると痛みはほぼ感じずでしたが他の人の叫び声もあり
全く眠れずでした😇

翌日の朝9時から促進剤の錠剤を1時間に1回飲みました。
最初は効果なんてある?と思いながら悠々と過ごしましたが
昼頃から急激な痛みで激痛でした😭
ずっと、のたうち回ってました😭😭
うちの子は急にグングン進んできてその日の夕方に産まれました。
促進剤の出産しか知らないので、なんとも言えませんが
徐々に痛む、というよりかは急にお産が進む感じだと思います💦
私の場合は、高位破水してるので今日中に産まれなかったら3日目になる日には帝王切開します!と言われていました💦
主さんも長く長く促進剤を使うことはなく最悪帝王切開になると思います💦

怖く、不安だと思いますがほんとに我が子は天使なので!
会える事を楽しみに頑張ってくださいね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    促進剤錠剤で突然進まれたとここと!
    確か促進剤は点滴ののほうが強いんですよね…私も錠剤使えて陣痛きてくれたらいいなぁ🥹
    グングン進んでくれるのはありがたいですが痛みに追いつけなくて身体が驚いてしまいそうですね🥹
    確かに高位破水で感染のリスクがあると言われているので私も帝王切開のリミットありそうです!自分の気持ちを持たせるためにも医師に聞いてみようと思います!

• 6月30日
nana

私は血圧高めで早く生もうとなって、プロぺウスから開始しましたが、その日に陣痛来て3時間半で産まれましたよー😂ほんとこれは人それぞれですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロぺウス経験者の方がいて心強いです!残念ながら私はプロぺウス入れて6時間経った今も何も変わりません笑
    せめて子宮口が開いてきている事を祈ります🙏

• 6月30日
コウ

上の子40w2dの夜中の3時に前駆陣痛の最中に高位破水しました!
そのまま入院して一旦夜を普通に過ごして
翌朝にはもうケロッとしてて、痛みもない状態で促進剤点滴
夕方17時まで点滴が続き、その間はボチボチ痛かったです🤔強めの生理痛くらいで
まだ微弱だなぁと自分でも思ってました。
今日はこれでお終いです。一旦シャワー浴びてきてもいいよ!と言われ、点滴外してシャワー浴びてる最中に本陣痛開始💥
うずくまって動けなくなって
一旦病室に移動しましたが、みるみる子宮口開いて8cmになった時に分娩台に移動
産まれたのは朝5時でした。17時から本陣痛で12時間後です⏰
高位破水からだと50時間後くらいでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴終了後に本陣痛につながることもあるのですね🤔点滴中の痛さはボチボチとのことで少し安心しました。
    週数が早いので微妙ですが、私も明日、明後日には産みたいです😓

• 6月30日