※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜にミルクを飲ませて寝かせた後、朝まで起きない場合、3,4時間ごとに起こしてミルクをあげる方が良いでしょうか?他の人は朝までそのまま寝かせているようです。

生後2ヶ月です。
夜は21時くらいのミルクの後に寝かしつけたら、朝まで起きなかったら寝かしておいてもいいのでしょうか??
それとも3,4時間経ったら起こしてミルクをあげた方がいいのでしょうか??
他の人の育児のSNSを見ていると寝かしつけてから朝起きるまではそのままっていうのを見かけるもので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期過ぎてるので、寝かせてて良いです😊🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!起こしてあげちゃってました😅
    例えば21時にミルクをあげて寝て、朝の5時とか6時まで寝かせておいても良いのでしょうか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です🫶
    うちの子も、寝てました!!
    10時間くらい寝てましたよ!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時間!それはありがたいですね🥹✨
    さっそく今晩から寝かせてみます!

    • 6月30日
こむぎ

2ヶ月なら起きるまで寝かせておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てるところ起こしてあげちゃってました😅眠たいのにかわいそうなことしてましたね💦
    お腹が空いたら起きてくるからそれまでは4時間過ぎてても寝かしておいていいってことなんですね🥺
    ちなみに昼間はどうされてますか??

    • 6月30日
  • こむぎ

    こむぎ

    うちも2ヶ月過ぎたら寝かせてました!
    21時に寝て7時に起きてなので10時間くらい寝てます😪
    昼も好きなだけ寝かせてますが、夜みたいに長くは寝なくて寝ても2時間くらいで起きます😌
    昼のミルクは4時間おきくらいです🍼

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🧐
    寝てるだけ寝かしておいてOKなんですね😊
    うちは昼間は寝てくれなくて長くても30分くらいです💦
    昼のミルクは4時間くらいですね!ありがとうございます♪

    • 6月30日
なの

10時間とか寝かせてました!
その代わりに日中は4時間でミルクあげたりとか回数多めにしてました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり皆さん10時間くらい寝かせてるんですね!
    今晩からさっそく試してみます✨ありがとうございました😊

    • 6月30日
ルン

我が家の2ヶ月の子も、夜は8〜10時間くらい続けて寝ています。
2ヶ月なったばかりの頃に保健師さんにこれでいいか尋ねたところ、「体重が順調に増えていれば、これから昼夜のリズムをつけていく時期だから問題ないです」と言われました😊
なので安心して一緒に寝てます✨
ただ、その分、昼間は3時間半くらいで量も飲むだけ多めにあげています🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は順調に増えていたので大丈夫そうですね☺️
    昼夜のリズムをつけていく時期なんですね⭐️なるほどです🧐
    昼は多めですね!ありがとうございます😊

    • 6月30日