※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の散歩時の飲み物について相談です。暑い中、脱水症状になった子供がいたので、ポカリやアクアライトなどの経口補水液を持参するか悩んでいます。外遊びを控えるかも考えています。

散歩中や公園に行く時の子供の飲み物は何を持って行きますか?

最近暑くなって来たので朝8:30〜10時くらいまで公園や散歩に連れて行きます。(平日1歳、土日4歳1歳の2人)


今日は曇りで散歩時の気温も25.6度でジメっとはしていましたが凄く暑いわけではありませんでした。

ですが散歩をして30分くらいで4歳の子が「クラクラする気がする」と言った為すぐ日陰で座らせて麦茶を飲ませると治りました。

散歩中もこまめに水分を与えていていたのに脱水だったのかな...と。


これからもっと暑くなるので心配です💦
皆さんなら公園や散歩中はお茶ではなくポカリやアクアライトなどの経口補水液に変えますか?
また夏は外遊びやめて家や室内施設、夕方近所に行く程度にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏は、公園とか行かないですね。
30度超えたら、まず行かないです。遊具も高温になってますからね💦

行くなら、夕方とかですね。

水分は、お茶や水でいいと思います。ポカリとかは、飲みすぎると糖分摂りすぎになりますから💦