※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tim
家族・旦那

離婚の可能性あり。子供2人の親権取りたい。旦那は育児参加少なく、転職希望。子供関連で意見不一致。悩んでいる。

いずれ離婚になるかもしれないです。
理由は性格の不一致です。
子供2人の親権は私が取りたいと思っているのですが、
これがあったら有利、不利になるよ 等あれば教えていただきたいです。
家事育児は9割私、たまーに1割旦那です。今は育休中ですが、復帰後も変わらないと思います。子供はパパのこと好きですが、すぐにママ〜となってしまいます。
旦那は今の仕事が激務で、休みの日も仕事に行くか息抜きに義実家に帰るかで、子供達のためにも育児に参加してほしいことを伝えても、私の伝え方の圧が強いのか、やる気失せるらしいです…もちろん遊んでくれる時もあります。
転職希望しており、転職するなら地元へ帰るみたいです。
旦那のことは好きな気持ちもありますが、子供ができてから私が子供ファーストの考えになったからか、旦那に対して子供関連のことでこうしてほしいと伝えることが多くなり、それが重荷になってしまい、私の言うことは右から左へ受け流されています。意見の押し付けは良くないので、仕事も頑張ってくれているのに、しんどい思いをさせてしまったこと、謝りました。
けれど、子供の身の回りのことに無関心なところを見て徐々に冷めつつあります。(普段の様子も聞いてこない、アレルギー知らない、離乳食の内容や進み具合も知りません)いちいち私から言わなきゃ知る気なさそうです。
子供のために避けたいけど、埋まらない溝が深まっていく一方なのでどうしようかと…グッと我慢してできない部分を私が補いやっていき、転職後に変わってくれることにかけて地元へ帰るか、きっぱりと終わりにするか。決断できません…

コメント

激務だと頭がいつも仕事モードで、家族のことを思いやれない状況にはなると思います。
もともとは優しい人だったなら、転職で様子見るのはアリかなと思います。

ただtimさんが地元に帰ることで今の職場を辞めることになるなら、結果離婚になった時に再就職が難しくなるのでリスクが高いですね。。
その場合はスパッと一度離婚してしまうほうがいいと思います。転職後にやっぱり家族一緒にいたいと思ってくれたら、それから再婚したっていいんですから。

はじめてのママリ🤍

激務が引っかかりますね。

私も元々旦那が激務だったのですが、仕事を変えて落ち着いてから
かなり態度も変わりましたし
人が変わったかの様になりました!

• tim

tim

そうなんですね😯!
    やっぱ仕事の環境も大事ですよね、、

• 7月1日