※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぜん
その他の疑問

iPadやAndroidタブレットについて教えてください。選び方がわからず悩んでいます。おすすめのタブレットありますか?

iPad、Androidタブレットに詳しい方、教えてください💡

タブレット未所持で知識が全くなくて、種類が多すぎてどれを選ぶべきか悩んでいます💦無印とかAirとか第何世代とか…デジタル機器に疎くて自分で調べるにしても、わからないことがわからない状態です😭

①小学生と幼児に、マイクラや英語学習アプリを入れて使いたい

②私の趣味のお絵描きがしたい(デジタルイラストは初心者で、プロ志向とかではないです!)
アプリは、アイビスやクリップスタジオなどでやってみたいなと

③↑のお絵描きに関しては、Apple pencilへのこだわりは無し

④予算は〜10万まで、(〜8万くらいだと嬉しいですが😂)Apple整備済みの中古でも良いと思っている

⑤親のスマホはiPhoneだからiPadのがいい…?(関係ない…??)

⑥Netflixとかのサブスクのアプリ?は不要です。
YouTubeとかもスマホやテレビで見るからいらないかな…

⑦ゲームやアプリってネット環境が必要ですか?
Wi-Fiは家にありますが、外へ持ち出す場合は契約が必要…??

質問が混ざってしまっていて、すみません💦
上記を満たす上でオススメのタブレットはありますでしょうか😭

コメント

*Seira*

学習系アプリや、イラスト、編集系アプリを入れるならiPadのメモリ8GB、ストレージ64~128GBくらいで大丈夫な気がします🤔本格的にクリエイティブな仕事などであればメモリ16GB、ストレージ256GBは会 あった方が良いかもしれません。
Androidタブレットも進化はしていますが動作が鈍くないのはiPadかなぁと思います🙆‍♀️
中古やリフレッシュ品なら10万以下でもあります(型落ちが多いですが)

外でのネット環境に関しては、毎日のように外で使うことが多く、安定した高速通信を使いたいのであればデータSIM、もしくはモバイルルーターを契約する必要があるかと思いますが、そうでなければスマホからのテザリングで十分かと思います😊
もしSIMを入れる可能性があるならセルラーモデル、そうじゃなければWiFiモデルを購入すればよいかと思います🙆‍♀️

• おぜん

おぜん

ありがとうございます🥹!
    すごくわかりやすいです!
    ストレージだけでなく、メモリとかもあるんですね💦

8Gの64〜128GB、外で使うことはあまりないのでWi-Fiモデルのものにしてデザリングして使います!

型落ちでも構わないと思ってるのですが、iPad Airとかプロとか無印とか、どの辺が合ってるのでしょうか?💦

• 6月30日
  • *Seira*

*Seira*

私自身はイラスト系のアプリはあまり詳しくなくすみませんが、一般的なiPadの基準は、ProはPCのように使うことが出来る、高スペック、容量大きめ、無印はiPadの中でも廉価版、動画視聴や趣味などで使う人向け、その間がAirで、Proほどではないが、軽量モデルで高性能とされています🙆‍♀️
    これから使う用途だと、Airが向いてる印象です。
    後は画面サイズでも値段変わりますが、ちょうど10万くらいで現行モデルか、ひと世代前のAIRは新品で買えるものもあるのでよかったら見てみてください😊

• 6月30日
  • おぜん

おぜん

回答拝見して、本当自分はAirがちょうど良さそうだなぁと思いました!すごい定まってきました〜🥹✨!!!
    画面サイズで値段変わるんですね‼︎使いやすそうなサイズ感見つけてみます!

探し方にも、どこから手をつけて良いかわからなかったのですごく助かりました😭ありがとうございました!

• 6月30日
  • *Seira*

*Seira*

お役に立てましたら幸いです😊
    グッドアンサーありがとうございます🥰

• 6月30日