※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

産後2ヶ月で性格変化。旦那は優しいが義親とのストレス。お金やプレゼントの問題。義親との関係に悩み。

産後2ヶ月。最近はすごく性格が変わったなと思います…
ん?これ違くないか?ってことが周りで起きると以前はグッと堪えていたものの産後それができなくなりました。

旦那の実家のことでもストレスが、、
旦那は本当にとっても優しくて仕事忙しくても家事も育児も手伝ってくれていてとても感謝してます。
私の両親からもいい旦那さんだね!と言われるほど…
だけどそんな素敵な旦那さんなのに義親がかなり変わっていて…
ペットの治療費が高いや、今後の生活どうしようなど旦那に話しています。(助けてくれってことなんだと思う…)
旦那の親は現在離婚するのに話し合い中…なかなか進まない話し合いも息子たちが間に入って話し合いを進めようとしている状態です。(自分たちの話なんだから自分たちで話し合ってほしい…)

確かに、自分の親がそうだったら助けたいってなります。だけど子供も産まれ来年には家も建てる。そして結婚式もある。そんな中お金の話、離婚することへの不満など遊びに来てはそんな話ばかり。。
孫になにかプレゼントもありません。可愛い可愛いこっちに会いにきてってだけ、、
たとえ安いものでもなにかプレゼントしたい!そんな気持ちもないみたい。私からしたらその気持ちが嬉しいのに。
私の両親が私の息子•旦那にもすごく良くしてくれるからそれと比べてしまう…

普通はそうゆうものなのでしょうか?
私がひねくれてるのかな?…と思ってしまいます。。
すみません、愚痴ってしまって、、
みなさまの義理親はどのような感じですか?

コメント

ゴーヤママ

私の義両親はとても良い人なのですが、出産してしばらくはずっと何かプレゼントされるだけでも何故かイライラしてました😇笑
ほんと罰当たりな嫁だとあの時の私に言ってやりたいくらいです!
多分何をされても産後はイライラしちゃうのでもう考えないのが一番だと思います!
可愛がってくれるのは自分の両親だけで良い!向こうから何がもらったらラッキーだし、気分乗ったら連れてってあげる!くらいの気持ちでいましょ!
比べても仕方ないし、まず同じご両親と土俵に上げるレベルの人達じゃないと思うので🤭笑
お金の件については、ご主人に「私たちにも生活があるし、来年はイベントがあって出費も嵩む。ワンちゃんのこと含めて何かするならあなたの貯金やお小遣いからにしてね。」と釘をさしておきましょ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ご回答ありがとうございます💦
    前向きなアドバイスありがとうございます😭
    そうだよな!ポジティブにいよう!って思えました。ありがとうございます。

• 6月30日