※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

認可外保育施設で病児保育を利用したいですか?予約が取れない場合、当日の朝連絡で利用可能か、利用当日の病院受診について教えてください。

鹿児島県
鹿児島市
病児保育

市役所のホームページみてて、
認可外保育施設でも病児保育を利用できる(在園児以外でも)と見たのですが…実際に利用された方いらっしゃいますか?

あずかるこちゃんからの予約がとれなかった場合、
認可外保育施設に当日の朝の連絡で利用することができるのでしょうか???予約が必要???

利用当日の朝の病院受診をするのかなど知っている情報ありましたら教えてくださると助かります🙇‍♂️

(平日に詳細について、利用したい認可外保育施設に電話をかけていこうと思っています)

コメント

すこやか

Kランド保育園の病児を利用したことがあります😊

あずかるこちゃんからは予約できないですが、Kランド保育園の病児保育のLINEのアカウントがあるので、そこからいつも連絡入れてます。ホームページにもLINEが載ってるかな?

翌日に予約したいときは前日に連絡入れてますし、当日の預けたいときは当日連絡してます。

我が家は、空きがあれば病院受診して医師連絡票もらって病児保育に預けるって感じですね。

病児保育のインスタもやってるはずなので、覗いてみるといいかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な情報ありがとうございます😭
    体験された方がいらっしゃって安心しました😭
    インスタもみてみます😭

私も利用したいところに直接電話かけて確認してみます!

• 7月1日