※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子を男風呂に1人で行かせるのはいつから大丈夫でしょうか?

子供だけでの銭湯について。

マナーは置いといて、条例で混浴できる年齢を決めている都道府県が多いですよね。
例えば私が住む県は6歳以下or身長120センチ以下、と決まっています。

私はよくキャンプに行き、銭湯などを利用します。
母子家庭で、息子と2人で行きます。
小学生になった去年の夏は暑すぎてキャンプしてないので銭湯利用する機会なし。
秋冬はお風呂しないで寝てました。

今年は仕事(キャンプ系インフルエンサーです)でキャンプ場の利用&撮影に行くのがいくつか決まっています。
近くに銭湯や温泉があるところも多く、キャンプ場の宣伝にも使えるし行きたいのですが…
小2は1人で男風呂へ行かせて大丈夫なのでしょうか?

1年以上、1人でスイミングに通っているのでロッカーの使い方は問題ないと思います。
それ以外の全てが不安です😅

未就学の時に、大浴場の利用は何度かあります。
走ったらダメとか、潜ったダメ、泳いだらダメ、など一応教えましたが、記憶にあるかどうか😅

性格にもよるところですが、何年生くらいから1人で男風呂へ行かせられるようになるでしょうか?

コメント